更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
やっとこさPCゲット。

2リットル位水分とってるのに、いつまでも干からびそうな、むっくです。

 

1年数か月振りの更新。

まさかの更新。一応更新。

 

やっとパソコン買い換えたので、サクサク書けるようになりました。

何年越しだ。おい。

 

そしてしばらく更新しない間に結婚とかしてました。おー。

時間の流れを感じます。

 

仕事の方も続けてまする。

おかげさまで忙しい。うん、とても忙しい。

いや、まぁまぁ忙しい。適当に頑張りたいけどそうもいかなくなってきてます。

ここでも時間の流れをk(ry

 

ダラダラ独り言は続きへ。

拍手拍手
続きを読む >>
| 日記 | 23:22 | comments(8) | - | pookmark |
懐かしき物。
JUGEMテーマ:日記・一般

10分おきにトイレに行っている、むっくです。

この時期にお茶をがぶ飲みしていれば当然と言えば当然です。
お茶をがぶ飲みしている原因はー・・・・

とてもここではいえません!!!


花粉症の薬で口がかわくから。


さて、色々整理していたら、懐かしい物発見!


ジャジャーン!




クロゲ時代〜コンチェまで!!(ドーン
見つけちゃうと片付けが先に進まなくなるという曲者アイテム。
毎年片付けするたびに、ここでつまづくんですよねー。あるある。

せっかくなので、中身も・・・・ちょっとだけよ。




こっちはコンチェの↓



わかる人には分かる懐かしアイテムでした(マル

続きは適当にー。
拍手拍手
続きを読む >>
| 日記 | 23:00 | comments(6) | - | pookmark |
マスクするの好き?嫌い?
マスクするの好き?嫌い?
JUGEMテーマ:日記・一般

その日1日のツイッターのつぶやきがまとめて投稿されるように設定してみた、むっくです。
更新をほとんどしてませんでしたが、実はこのブログ無料じゃなかったり・・。
もったいないお化けが出るといけないので、ちょっといろいろ考え中です。

今はほとんど使われない自分のデスクトップは撤去され、姪っこの勉強机となってます。ニヒ♪
(姪っこも今年で2年生になるよ。この間まで赤ちゃんだった気がするのに、いつでかくなったの?)
なので、ノートパソコン一台なんですがそいつも自分のサイトすら重くて重くて人のPCを借りて更新中ー。


久しぶりにジュゲムさんのお題!

「マスクするの好き?嫌い?」


嫌いかなぁー。
顔の大半のパーツが隠せるという利点もありますが
逆にオイラの大事な大事なお顔の大半を隠してしまうという欠点もあります。

何より蒸れるし、かぶれるし、してるの忘れてお茶飲んじゃうし。
でも、ないと色々不便なのでマスクさんには日々感謝です!


結果。


マスク最高ーーー!!!!ふぉー!!!
拍手拍手
| 日記 | 21:44 | comments(6) | - | pookmark |
はっぴにゅーいやーん。
ひっそりと。明けましておめでとうございます!
飲んだくれなお正月を無事におえることが出来た、むっくです。


さて、すたこうも無事に年に1度更新を迎えることができてありがたいかぎりです。
もうすっかり大人になったおいらですが、いや元々大人だったおいらですが
昨年は至らない部分、甘い部分に気づかされっぱなしの1年となりました。

いやーホントに大人って奥が深いですね。
そりゃ人生の大半が大人として育つ訳なので当然と言えば当然ですが。。


今年の抱負!!!いろんな方へ感謝の気持ちを忘れない。
でいこうかなっと、ぼやっともやっと思っております。


最後に今日の姫(妹)とのひとこま。




姫「むっく、ブーンって、、ピーターパンごっこしない?」


突然の姫からの初めてピーターパンごっこのお誘い。
大事なことなので2度いいます。
姫との○○年の間の(お好きな数字をお入れ下さい)付き合いの中で
初めての!ピーターパンごっこのお誘いです。気合十分です。



オイラ「じゃあオイラ、ティンカーベル(´ー*`)キラ」



いつまでも子供のままのピーターパンの相棒といえば、妖精のティンカーベルです。
妖精という部分がオイラらしくありませんが、主役をとってはいけないので
ポジション的には、まぁまぁな選択といえるでしょう。




「じゃあ、私はー・・・タイガーリリーね♪」



・・・誰っ!?ピーターパンどこっ!?; ̄ロ ̄)!!






「急募:ピーターパンを探しています。ご希望の方はご連絡下さい。」
拍手拍手
| 日記 | 22:06 | comments(6) | - | pookmark |
明けました。
JUGEMテーマ:日記・一般

遅らせながら・・・。
明けましておめでとうございます。

今日も頑張って呼吸してる、むっくです。


放置し放題伸び放題で過疎化が進む「すたこう」ですが、年に1回くらいは更新しておこうかと。。
オイラえろいっすな(キラ


近状報告ー。
ネットの方は見たとおりでつ。てへ♪
ツイッターの方も毎日確認はしてなかったり。。でも3日に1回くらいは!
仕事の方は、そこそこ充実した日々を過ごしております。
転職も視野に入れて考え中ですが、まだもうちょっと先の話かな。

オイラも大人ですからね!
楽しいことも、全く楽しくない事もぼちぼち頑張ってまっせ。えっへん。
ぼちぼちね。ぼちぼち

あー、もうすぐ夏だー。気温はもう夏だけどー。
夏いいですな!かりんとうになってやるぜーーー!!!!!!(○`ε´○)ノおう♪


※食べたら危険。かりんとう。
拍手拍手
| 日記 | 22:43 | comments(4) | - | pookmark |
明けました。
JUGEMテーマ:日記・一般

遅らせながら・・・。
明けましておめでとうございます。

今日も頑張って呼吸してる、むっくです。


放置し放題伸び放題で過疎化が進む「すたこう」ですが、年に1回くらいは更新しておこうかと。。
オイラえろいっすな(キラ


近状報告ー。
ネットの方は見たとおりでつ。てへ♪
ツイッターの方も毎日確認はしてなかったり。。でも3日に1回くらいは!
仕事の方は、そこそこ充実した日々を過ごしております。
転職も視野に入れて考え中ですが、まだもうちょっと先の話かな。

オイラも大人ですからね!
楽しいことも、全く楽しくない事もぼちぼち頑張ってまっせ。えっへん。
ぼちぼちね。ぼちぼち

あー、もうすぐ夏だー。気温はもう夏だけどー。
夏いいですな!かりんとうになってやるぜーーー!!!!!!(○`ε´○)ノおう♪


※食べたら危険。かりんとう。
拍手拍手
| 日記 | 22:43 | comments(4) | - | pookmark |
色々もそもそ。
JUGEMテーマ:日記・一般

TUTAYAにDVDを借りにいき、TUTAYAカードを忘れた、むっくです。
こんな出来事は基本中の基本です。はい。
自動販売機でお茶を買って、お茶を取り忘れるくらい日常的な出来事です。

あー。久しぶりにPC使うと重くて仕方がないです。
あまりにも使ってあげないからご機嫌ナナメなのかもしれません。
菊次郎(PCの名前 仮)ごめんよぉ(/□≦、)
オイラのせいではないのだ。文句は便利すぎるスマホにいってくれたまえ。

さて。ほんとにご無沙汰過ぎて何を書いていいやらやらやらやr。
今年もカブトムシ飼っちゃいました!した!
去年増やしすぎて、ゼリー代が大変だったので今年はオス2匹、メス1匹。
今年のカップルは面白いことに、メスがオスを追いかけましてたり。
何にしてもラブラブなのでいい事です。
タマゴの方は3匹ほど、孵化を確認しました・・・が!
何匹生き残るかなぁ〜?

あとはー。数年ぶりに花火大会とか会場行っちゃいましたよっ。
相変わらずのすごい人ごみでしたが、真近で観る花火は迫力が違いますなぁ。
遠くで花火が打ちあがるごとに、「たーまやーーー」と律儀に叫び続ける子供が
印象的でした。「こーどもー!げーんきー!(☆Д☆)」いぇい!

あとは、お盆に一週間ほど妹の友人夫婦(アメリカ人)の方がいらしていて
身振り手振り&あくまでも日本語でコミュニケーションをとった結果
最後の日になかなか盛り上がりながら会話ができるように!!
人間なせばなるものです。この夏少し大人になったのでした。いやん。
(※もちろん妹の通訳が大いに活躍したのは、言うまでもありません)

仕事の方は、消費税増税前の忙しさと比べると、ちと甘い・・。
あの状況がずっと続くのは辛いけど、暇より忙しい方がオイラは好きだなぁ。
東京オリンピックに向けて忙しくなることを願うばかりです(*´ -`)




あ。大事な事をお伝え忘れてました。



今日はオイラの誕生日です!
プレゼントを年中無休で受付中(´ー*`)
拍手拍手
| 日記 | 00:36 | comments(10) | - | pookmark |
目が疲れたな〜という時にやってること
JUGEMテーマ:日記・一般

肩こりこりこり、むっくです。
「肩こり」と書いて「むっく」と読むくらい肩こりとは深い付き合いとなってます。

付き合いといえば、ちまたでは花粉がそろそろ飛び始めているそうですが
今年はまだ全く反応しておりません!!(タブン)
これは治ったかもしれません。本気で。

そんな肩こりむっくに、良いジュゲムのお題が!

目が疲れたな〜という時にやってること

 目の疲れも肩こりの原因の一つです。
細かい事や読書が趣味のオイラは、つねに目が疲れているのです。
仕事で目を酷使するならともかく、趣味で酷使してるというの考え物です。にひ。
それでも若い頃はまだ良かったのですが
最近はなかなかピントが合わなくなってきてしまい、ちょっと使いにくい目になってます。
一気に年取りすぎ・・。

そんなオイラの対処法は、去年から目薬「サンテメディカル10」をいうのを使用してます。
これが結構オイラにあってるようで、頭痛が少し改善される気がします。
そして何より大切なのが、
「目をつぶる」いっそ目を使わなければ疲れない!オイラ賢い!!

って、こっちが知りたいくらいです・・。
みんなどうしてるんでしょう。目の疲れ。




※おまけ

最近の友人の口癖。

オイラ「これすごいね!大変だったんじゃない??」

友人「んー、そんな事ないよー!そんなに妖力使わなかったし!」

・・・やっぱり、人じゃなかったのかもしれない。
と思い始めたむっくなのでした。
拍手拍手
| 日記 | 23:23 | comments(4) | - | pookmark |
大雪到来!遊ぶしかあるまい!
JUGEMテーマ:日記・一般

スマホの持ち運び式バッテリー充電器が
ACアダプターで充電できる事を始めて知った、むっくです。

USBでしか充電できないと思い込み、充電するためにわざわざPCを立ち上げ
そして休止状態に突入し、ほぼ充電できていない。
の繰り返しだったのは何だったんでしょう。
そんな一見無駄だと思う出来事でも、きっと意味があったはず!と思うことで
モチベーションをたもってまいりたいと思います。


さて、関東大雪続いております。毎週末やってきてますね。
オイラは千葉なので関東としましたが、
ニュースで見ると割と全国的にすごいことになっているようで・・。
馴れぬ雪かきに四苦八苦しているのは、きっとオイラだけではないはず。です!

と言う事で、
雪かきと称して大人4人全力で「かまくら作り」してきましたぁー。いえーい
大人が集まって全力で雪遊びをするとですね、それはもはや遊びではなく仕事です。

「おい!こっち雪足りねーぞ!」
「ここからやった方がいいんじゃないか!!」
「上だ上に雪をなげろー!」

と声が飛び交う中、ネコ(一輪車?工事現場で砂とか運ぶ道具)やソリを駆使して
周辺の雪を集め、周辺の雪が少なくなると
トラックで雪を集め、ひたすら雪を集めること3時間。

そこから形を整えながら、雪を運ぶ事2,3時間・・。
長かった・・皆ヘロヘロで後半雪運ぶのも辛かった・・・。



そしてようやく!!!










頑張ったよ・・・。
雪国のかまくらを知らないので、本場よりは劣ると思いますが
かまくら作りって本当に大変なのですね。
北海道育ち2人に言わせると、雪が全然足りない!との事でした。

その後2日間に渡って、うーたん(姪)が遊べたので、作ったかいがあったかな(*´ェ`*)
でも、しばらく雪遊びは良いと思えるほど、筋肉痛が長引いたのであった。
拍手拍手
| 日記 | 01:23 | comments(6) | - | pookmark |
どうなる?&大多喜城
JUGEMテーマ:日記・一般

どうしても姪の靴下を履こうとしてしまう、むっくです。
朝からプリキュアは色々な意味で、きつすぎます。

ついこの間、うーたん(姪5歳♀)と「こんな事があったらどうなっちゃう?」的な
お勉強本を読んでいたときの話です。


オイラ「お友達がお友達のことを叩いてました。どうする?」
うーたん「だめだよ!って言う?」

ちょっと不安げなうーたん。



オイラ「交差点に差し掛かりました。確認しないで渡ったらどうなる?」
うーたん「車がブーンって来て、ひかれちゃう!」

少し自信を取り戻してきた、うーたん。




オイラ「知らない人について来るように言われました。どうなる?」




自信満々なうーたん

「外国に売り飛ばされて、殺される(*'-'*)」




・・・・; ̄ロ ̄)!!

・・・・どこで習った。そんな恐ろしい事・・。
大変リアルな返答に、
絶対意味まで分かってないと確信するオイラとうーたんママなのでした。


続きは、最近の色々。とか。

 先日、「大多喜城」いってきやしたぁー!(仕事の帰りに)



と言ってみたものの、実は写真は昭和50年に作られた、天守閣づくりの「歴史博物館」なり。
中はコンクリート作り4階建の普通な建物となっております。はい。
正確には「大多喜城跡」って事になるそうな。
でも、再建(外側だけでも)されてるだけいいですよね!うん!
なんか雰囲気出る。中の博物館は撮影禁止だったので「へぇー」とか「ふむふむ」
と心に刻んできました。ちなみに大人200円です。

大多喜城の歴史については、書くと長くなるので気になる方はぐぐってちょ。




現場の屋上から見た景色。
毎日観光気分でエンジョイですよ。ただ車に乗ってる時間が長いので
お菓子もぐもぐ、お肉ぷにぷにな日々。素敵ですな(*'ー'*)



最後に1月に読んだ本まとめてドドーンとな。


むっくの本棚 - 2014年01月 (12作品)
村上海賊の娘 下巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
村上海賊の娘 上巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
ロスジェネの逆襲
池井戸潤
読了日:01月19日
評価4
沈黙の町で
奥田英朗
読了日:01月31日
評価3
powered by booklog
拍手拍手
| 日記 | 23:17 | comments(4) | - | pookmark |
| 1/18PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>