更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
クモと新章。
最近睡眠時間がまちまちの、むっくです。

なんだか時差が起きてる気がします。世界のどこかで。
AM3時頃ソファーでうたた寝してしまい、あまりの寒さで5時頃目覚めてみたり。
帰宅した後ガッツリ睡眠とり、夜中に徘徊してみたり。痴呆です。


そういえば、先月blog10記事書く!というノルマを無事・・達成致しました!!!いえーい。
オイラがんばったぞー!やれば出来るぞー!えろいぞー!
コメや拍手下さった方も、見て下さった方も、ありがとありがとでしたぁー(*´ェ`*)


話は変わって昨日、仕事中にある昆虫を見つけました。

そう、それは  「蜘蛛」

茶色いのとか、黒いのとか、足長いのとか、そういうのは全然平気なんです。
素手でつかんでポイとか出来るし、そのまま口の中にホイとかは、まぁ当然無理なのですが、特に抵抗なく接する事が出来ます。


・・・・・が。


黄色くて黒くて、こうして書いてるだけで、体中がかゆくなってくる感覚に襲われる
「女郎蜘蛛」だけは本当に見るのも、想像するのもだめなんです。
大体女郎蜘蛛って、オス食べちゃうんですよ。同じ人としてとても信じられません。

その女郎蜘蛛に、どうしてもそこを通らなければならない、
そして避けられない幅の場所で、出会ってしまったのです。



これぞ、運命の出会い




そして、運命の逃亡。



しかし、blogに乗せなければと頑張って写真をとってきました。
それがコレだ!!!!(昆虫苦手な方は、目をつぶって下さい)










気持ち悪すぎて写真加工出来なかった・・・。


続きはコンチェ。



水曜日から、新章が始まりました。
・・が、大変混雑していて、引き継ぎ作業が途中でエラーになってしまうそうです。
(引き継ぎ作業は、各種イベントのページから。)
ガメポ垢は行けるけど、ハンゲ垢は無理なんていう話もチラホラ。真相は知らんですが。

先ほど、運営さんから発表があり、もう少しスムーズに引き継ぎ出来るように、現状維持のまま、引き継ぎプログラムを再度修正してくれるそうです。その発表がいつになるかまでは書いてありませんが、そう遅くはないのかな?


オイラはというと、試してもいないです。話聞いてるだけでギブアップ。
今週末も混んでそうなので、気長に、今月末くらいに終わればいいかーと思ってます。
特に急いでないし。

新垢とってINしてる人も多いみたいですが、まさか運営さんこれを狙ってたんじゃ((;゚Д゚))
拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 00:37 | comments(16) | - | pookmark |
食欲と巨像。

黒髪に飽きてきた、むっくです。

色変えたいなーと思うのですが、黒髪の方が染め直したりっていう手間とかないし。
黒髪の方が、落ち着いている雰囲気が出る気がします!
黒髪の方が、頼れそうな雰囲気が出る気がします!!


・・・あー、髪そめてぇ。



昨晩は、突然の胃痛に苦しめられました。
ジリジリジリ痛いのではなく、幸せな夢の中から「ぐわっ」と一気に引き戻される痛み。
これは、助けを求めるべきか・・!!!と数秒迷いましたが、気づくと夢の中に。


眠気強し( ゚д゚)


こうなった原因はただ一つ。







た・べ・す・ぎ(*´ェ`*)


※夜食はほどほどに。


続きはコンチェ。



今日は、ちょくちょくお会いしてる楽しいカップルさんと、職人キャラが戦闘系のレベルを抜いちゃった職人さんと、冒険にいってきました。



※ブログの都合上、一部画像を編集しております。


今回の目的は。






ゴキゴキ じゃなくて。







東巨像ー!
東巨像はペット出せない、アレです。アレ。
オイラのみ、途中で一度あっちの世界を覗きこみましたが、みんな強くて。というか、うまくて。のが合ってるな・・。
レベル的にも職業的にも、問題はないPTでしたが、勉強になる楽しい一戦でした!

反射たーのしー。ふぉー。




また、あーそびましょー!(*´ェ`*)ノ

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 23:33 | comments(8) | - | pookmark |
モニターとガブリ。

真っ先にお伝えしたい事があります!



ビーフシチューーー。


とうとう頭おかしくなったな。と思われた方、残念ながらまだ正常です。
というのも、昨日ビーフシチューだったのですよ。そう。あのビーフシチュー。

一晩じっくりじ〜っくり、愛情込めてコトコト煮込んだビーフは、
と〜っても柔らかくて、

口に入れる前に溶けてしまっていました。うっかり。

正確には砕けて、スープと一体化していた感じでした。ほぐし牛肉入りスープを想像して頂くといいかと。しかもお肉たっぷり。
どこを食べても均等にお肉が入っていて、あれはあれでうまい。新たな発見をした、むっくです。




先日、某電気店のポイントを利用して、「液晶テレビ」を購入しました。
「地上デジタルテレビ化」略して「地デジ化」まで、もう1年を切りました。そこはどうでもいいのですが、「HDMI端子」という存在をつい最近知りまして、


HDMI(High-Definition Multimedia Interface)規格は、主にレコーダーから
  デジタルの映像信号をテレビに伝送するための規格です。HDMI端子は、
  映像だけでなく、デジタル音声やデジタル制御信号も含まれているので
  1本のケーブルで、映像、音声、そしてテレビとレコーダー間での
  制御信号を伝送するこ・・・



とまぁ、説明読んでもよくわからないのですが、
前に購入した(去年かな?)PS3にそんなような物が付いていて、
あれを使うと映像が綺麗になる!という事まで判明したのですが、肝心のモニター(PC)に端子がない・・。

そこで、新モニター購入に踏み切ったという訳です。
これは小さな一歩かもしれませんが、人類にとっての大きな一歩です!



映像が綺麗で夜道も楽々(*´ェ`*)



続きはコンチェ。



先日、某ギルドさんのたまり場に、お邪魔してました。
コンチェには「怪砂」・・・違うな、妙砂・・危砂・・・うっかり度忘れ・・。
「○砂」(お好きな文字をお入れ下さい)という、モンスに変身出来るアイテムがあるのですが、太っ腹な方がそこに居たみんなに配り、こんな状況に。




名前を消してしまったので、分かりにくいですが、これみんなプレイヤーのみなさんです。
ちなみに、オイラは右端。

おしりがとてもキュートでセクシぃ〜なのがオイラです。




・・・・っっ((;゚Д゚))


次回からは、パンツを履く事にします。

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 23:56 | comments(10) | - | pookmark |
お知らせ&バイオハザード検

「お知らせ」と「お願い」。

誠に勝手ではありますが、
下記の日程で※受注販売(注文販売)を無期限休業させて頂きます。
(※在庫販売・露店販売は休業致しません。)

最終注文受付   9月30日迄
最終お渡し期日  10月3日迄

それに伴いまして、いくつかお願いです。

※上記のお渡し期日を超えたご注文品は、
 最悪の場合お渡し出来ない場合がございます。ご注意ください。
※10月3日以降ポイントを消費する機会を作れるかお約束出来ません。
 記念にとっておく目的以外の方は、10月3日までに消費の方お願いいたします。



今まで、ご注文中心だったお客様(割と長い付き合いの方が多いのですが)、大変ご迷惑お掛け致します。申し訳ないっす・・。
露店購入が中心だったお客様、元々取引待ちの間&ご注文品採掘の間に始めた露店ですので、露店数も減る事が予想されます(A;´・ω・)アセアセ
こちらも重ねてお詫び申し上げます・・・。





さーて、気分を変えて。先日、映画を見に行ってきました。
前々から見たいと思っていたバイオハザード検!3D!!

ポップコーンを食べたくて映画を見にいくのか、それとも映画のついでにポップコーンを食べるのか・・。といった永遠に決着を見せそうにない議論は今は置いておきます。



感想としては・・・


(以下ネタバレ含んだり含まなかったり)





まだつづくんかーい((;゚Д゚))


アクションは靴麓膺邑のアリスが、ちょっと人間ばなれしすぎて、ついていけない部分があったのですが、その辺は以前より楽しめました。
ストーリーは、んー・・。でもうまく3Dを使って、まぢでビビって客席から悲鳴が聞こえるシーンも。

やっぱり兇泙任一番楽しかったなぁ。個人的には。
3Dは前回より真ん中の席だったせいなのか、それともたまたまなのか、前ほどメガネの角度を気にせず、スルスル見れました。なんだったんだ・・前回の居心地の悪さは。
でも、激しいアクションシーンとか動きが早い場面では目が追いつかない感じも少々・・。



なんだかんだ偉そうに言いましたが、ポップコーンは文句なしのお味でした(*´ェ`*)

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 00:03 | comments(4) | - | pookmark |
スーパーマンと戦役。

急に平日休みが取れたのでプラっとディスニーランドに行って来た、むっくです。

お散歩がてらハロウィン見に行ってきました。
思ってたより空いてたので乗り物とか割と乗れちゃいました。ラッキー。
あとはー、全身仮装OKな期間らしく、すごい人が一杯いました。本物のキャラクターと一目では見分けがつきません。(書いておいてくれ、背中に)
映画の影響なのか、アリス関連の仮装が多かったかなぁ?うさぎとかアリスとかとか。


姪っ子がこの間2歳になりました。
ちょっとずつ言葉や単語を覚えてきて会話らしくなってきてます。
今は、こちらの言う事も大分理解しているようで、かわいい限りです。
まだ意味なく言葉を話し始めた頃の出来事なのですが、それは突然起こりました。


手には、子供用のマグ(飲み物を入れる容器)のカバーをはめ込み



仁王立ちで、

「しゅーぱぁーまー(スーパーマーン)」

※本人は意味なく発した単語だと思われますが、オイラにはそう聞こえました。

意味の通じる言葉(単語)を、その単語と関連しそうなポーズで発したのです。
思わず、感動して拍手。




子供の成長は本当に早く、そして突然です。それをしみじみ実感。

・・・・・・・・・・が、







強烈な「しゅーぱぁーまー」の不意打ち攻撃。





「しゅーぱぁーまー」は、強かった。


続きはコンチェ。



戦役いってきますた。戦役。
久しぶりのクエストが戦役とは、誘ってくれた友達もチャレンジャーです。



ディスナクーバ君。一発1500〜2000近いダメを下さいます。頼んでもいないのに。
前回自分のキャラを終わらせるために行った時は、一度全滅し、2回目で何とか勝てました。
なので、今回はなめる事なく、準備は万全に。



※ クレです。

全面に飛びたくない気持ちを、惜しみなく出してみました。
友人以外でこの格好で行ったら、顰蹙(ひんしゅく)かいそうです。

苦手なんです、ナクーバ戦。なので、一回で終わらせたい・・。何度も行きたくない・・。
そして挑んだ戦闘。


楽勝でした。


ペットがPT全体で2匹逝っただけで、特にPTが乱れる事なくアッサリ終わりました。
レベル63が4匹、57が一匹、クレ1、弓2、斧2。で多重が2の3人パーティー。
レベル的にも、職業的にも負ける訳はないのですが、こうもアッサリいくとは・・。ビックリ。

一応、ペットガードで一人がエールをちょいちょい使い、回復は主に薬という感じでした。
反射は3回くらい打ちましたがあまり意味なかったな。ってかクレいなくても問題ない感じでした(*゚‐゚)
いつもこんななら、いくら行ってもいいのになー。
カウンターが地味に痛かったので、次行く時は反射は物理職にかけてみようー。

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 01:28 | comments(2) | - | pookmark |
ももんじゃ。

「竿(さお)」と「芋(いも)」を読み間違えた、むっくです。

「高い物は○万とかするよぉー。」と言う「竿(さお)」の話題が、オイラの中では超高級芋の話にすり替わってました。似てるよね。漢字・・・orz


しばらく、東京の月島に仕事で通ってました。月島と言えば「もんじゃ」でしょ。
「ももんじゃ」でしょ。すぐ、隣はもんじゃ通りですし。
しかし、なかなか食べる機会(隙)がなく、指をくわえながら、食べてる人を見る日々が続いてました。まるで修行(´ω`)


しかし、今日、とうとう・・・


とうとう、やりましたぁぁーーーー!!!!いやっほぉーい!


 

ここの通り周辺だけで60件くらいあるというもんじゃ屋さんから、
おいしいと有名だという、オススメのもんじゃ屋さんへ。



「麦」さんに行ってきました!
初焼き焼きにとまどいながら、焼き焼き、むしゃむしゃ楽しみましたとさ。ちゃんちゃん。





あ、オチは無いです。



続きはコンチェ。



今日もいつもの様に、中庭4鯖で座って居た時の事です。




ぼぉーー・・


ぼぉーーーー・・・・






・・・・・はっ!



ひ・ま・だぁー(*´σ_`)


※ 相変わらず、販売する気があるのか無いのか分からない露店してます。

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 23:24 | comments(8) | - | pookmark |
お食事とか私生活とか。
世界中のありとあらゆるものを呪いながら、朝目覚める、むっくです。

冗談ではなく、本気でそれくらい眠いんです。
朝強い人が羨ましい・・。二日前くらいに病院で血圧測ったら、93の53でした。
低血圧に含まれるのか微妙〜なラインです。低血圧には早寝早起きが良いらしいですが
何年たっても実現出来なそうな気がします。
このまま、血圧について2時間くらい語っても良いのですが、他にも書きたい事があるので
これくらいで止めておきます。

ストップ血圧!


実は、ここだけの話、明日の夜は、オサレして美味しい物を食べに行く予定です。
今から胸が高鳴り、実際目の前に現れたら、心停止する事は間違いないと思います。

・・嘘です。

さすがに大げさすぎましたが、鼻血くらいは華麗に放つかもしれません。
後で突っ込まれると面倒なので、先に言っておきます。

「デート」ではありません。「デート」では。


「テート」です。


テートが何かはオイラにもよくわかりませんが。

続きゎコンチェ。




昨日、4件取引予定があったのでいつもの場所で待機してました。
珍しく列が出来たり、出来なかったり。1鯖鉱物不足中なのかな・・。
もしや少しは浸透してきてるのでは。と淡い期待(*´ェ`*)


その後、残ったお客さんやら友達やらで会議なるものが開かれ、おいらの 私性活・・
私生活について検討されました。(SS取り忘れてしまった)


結果

お乱れになっているそうです。


仮説ですが、オイラの他にもオイラが居そうです・・。
それと同時に某職人様に、Sっ毛があるという疑惑も判明しました。
真相の程は、次回へ。乞うご期待!!


                                 つ・づ・か・な〜い。チャンチャン。
拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 21:38 | comments(12) | - | pookmark |
大自然とはげずら。

「私たち・・ちょっと距離を置いた方がいいと思うの」と姫(妹)から言われた、むっくです。
まるで倦怠期のカップルみたい謎の言葉ですが、相変わらず姫パワー全開です。




さて、最近夏本番といった感じで、外も中もアツアツです。オイラもアツアツです。
その上、ゲリラ雷雨的豪雨も多く、自然の力のすごさを思い知らされてたり、されてなかったり。

でも、自然ってそんな感じですよね。
人の予想を良くも悪くも、突然越えてしまう感じがします。







WIN 鮭


自然の力を見せつけられた瞬間でした。

続きはコンチェ。



今日も中庭で、もふもふしようと思ったら。




ハゲズラの渋滞発見!!!
追跡していくと、結構な距離の渋滞が出来てました。

やっぱり、ハゲズラだけに・・・




なんてな。フ。

拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 23:58 | comments(6) | - | pookmark |
ささの葉、さ〜らさら〜。

机の上がすごい事になってきた、むっくです。

いやぁ、きたなi・・・、ちょっと物が多くなってきました。
お片づけしないとだー・・そのうち・・きっと。

雨ザーザーでしたが、先日七夕さんでした。せっかくなので、七夕ネタを一つ。


オイラ 「今日ってそういえば、七夕だよねー。雨だけど。」



友達 織姫  と 乙姫  会えないねー(´ω`)」



乙姫=竜宮城    ・・・・っっ!?((;゚Д゚))





もう何も言うまい・・・。お幸せに、織姫と乙姫さん。

続きはコンチェ。



コンチェの方は、週末1,5倍期間入ってるようです。
みんなガツガツレベル上げてるのかなー。オイラはまったりもったり普段通りです。

久しぶりな友達と、ライドクエにいってきましたぁーー!!!
ちょっと気になりながらも、必要ないからいいやーなんて思ってたので、誘ってもらって良かったです。むふむふ。






この苦手なガサガサ系のボスを、ちゃんと見て戦えました!!頑張った・・頑張ったよ・・自分。
鳥肌たちっぱなしでしたが、巨大じゃなくてよかった・・。
思ったより楽に倒せて、無事スキルと称号ゲット!!!





ペットには、まだ覚えさせてないので、ライドしてる所はまた今度・・・。
乗りたいペットは、ことごとく覚えられないという難題に・・・うーむ。

看板系とねずみ系は無理っぽいなぁ。何につけよう・・(;´∀`)
拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 21:23 | comments(10) | - | pookmark |
お買いもの&高嶺に咲く花
 
ツイッターが気になるお年頃の、むっくです。

でもそんなに色々出来ないだろうなぁ。
blogですら、この更新率ですし(´ω`;)むふぅ。


日曜日ゎ気分を変えて、おされしてショッピングに行ってきました。
言うなれば、「おされショッピング」です。名前からして「おされ」だなぁ。うん。

服とか、この間購入したウォークマンの画面保護とか、細かい物をちょいちょい購入。
我ながらいい買い物だったと大満足な出来でした。ウホウホ。




しかーし、その代償として、お腹ゎ急降下中・・。
余計なものが出てちょうど良いかもしれませんね。・・・ね。

続きはコンチェ。



コンチェの方ですが、日曜日ゎ裏商さんの販売会でした。
月に一度のゾロ市&バケ割デー!
ゾロ市の方ゎ参加していませんが、バケ割ゎやっているので、気合い入ります!・・がバケツ着用の人ゎ残念ながらいませんでした。しょぼーん。

普通のお客さんにゎ「1割引」と前回決めたのですが、
問題のお得意様への特典をやっと決めました!やっと。

「ポイント2倍!!」
どうだ!念のためもう一度・・

「バケツかぶってきたお得意様」には、「ポイント2倍!」です



あとはー、先日出たばかりの物理スキル靴鬚箸蠅法峭睥罎忘蕕花」いってきました。

なんでクエスト、シルトなんだぁ。そっちゎレベルあげてないのにー。
でもまぁ、周りの敵のレベルは少し高いですが、スイスイと進み、いざボスへ!







あっさり、ブッ飛ばされて帰ってきました(´ω`)

装備とか薬とか、完全に舐めてかかった事を差し引いても、あんなにアッサリやられるとは。
心が完全に折れてしまったので、レベル上げてからリベンジしよう。そうしよう。

まってろー、クルマユリンーーー!!!!
拍手拍手
| 日記&コンチェルトゲート | 23:18 | comments(7) | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>