更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 初めの一歩っ!(パス請求はメールかメッセで) | main | 長老クエ&オズニク兄弟。 >>
お買いものごっこ。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ここ数日ピタっと鼻水が止み「とうとう花粉症が治ったぁー!」と小躍りしていた、むっくです。

まぁ、勘違いでしたが・・。
数日だけの奇跡で終わり、相変わらずジュルルです。はふ。



さて、本題へ。
帰宅してから夕飯までの時間、姪っ子と遊ぶのが日課のようになっています。
姪っ子の目からうまく逃れ、自分の事が出来た時は只ならぬ達成感を感じます。


姪っ子ちゃんのホットな話題を一つ。
姪っ子ちゃんのお気に入りのおもちゃに、ショッピングカートがあります。






おもちゃのショッピングカートにS字フックを取りつけて、
買い物袋が掛けられるように、ちょっと改良されています。リアル感重視です。
カゴの部分には、物を入れたり、人形を入れてベビーカーに見立てたりと
なかなか上手に使いこなす姪っ子ちゃん。


そんなショッピングカートを使って、お買いものごっこ。
適当なおもちゃを姪っ子の元へ持っていき、おもちゃのレジでお会計。

姪っ子 「お会計はどうなさいますか?」

オイラ 「じゃあ、カードで」

適当なレシートにボールペンでサインし、商品が渡されておしまい。
これが、お決まりなお買いものごっこのパターンです。


しかし、この日は商品を渡すだけでなく、袋を掛けてくれる所までやってくれるという事で
さっそく、お願いしてみる。







実際にやられた事を、すぐに実践する姪っ子ちゃんなので
もしかしたら、どこかで袋を掛けてもらったのかなぁ〜。
と、姪っ子の成長にニンマリ。









普段やってない事だけに、少し苦戦中の姪っ子ちゃん。
真剣な顔が、またかわいい(・´з`・)






・・・・・しかし・・・








すげぇー痛いけど、面白すぎて怒れなかったむっくなのでした(;´Д`)
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 23:43 | comments(14) | - | pookmark |
コメント
荷物を下げたら、重みで台車がひっくり返って姪っ子ちゃん大泣き!

・・・という展開を想像していました。(笑)
| おそら高級長靴店 | 2012/03/31 5:53 AM |
>おそら氏

ふふふ(笑)
そんなかわいらしい姪っ子ちゃんではないのです!!
耳に中に入りのビニール袋を掛けられるのは初めての体験でした。貴重ですな・・。

そいや、絨毯の上をダッシュでカート押していたら、つまずいてカートの上を華麗に舞った事はあります。
さすがの姪っ子ちゃんもビックリしたのと後頭部殴打でおお泣きでしたが、見てる側としては「あ〜・・綺麗に飛んだなぁ」と感心したものです(・∀・)
| むっく | 2012/04/01 3:02 AM |
耳、かけやすかったんだね、キット。
普段からむっくの耳はフックに丁度いいとか思われていたりして。
でも、可愛いから良し(笑)

※イラスト3枚目の手抜きっぷりを発見。
 4枚目とおなj(ry
| sredd | 2012/04/02 4:43 PM |
まさかの耳!

日曜の朝から大笑いさせてもらっちゃった♪
(むっくさんは耳が痛くて大変だっただろうけれど。汗)
| 華好 | 2012/04/02 8:53 PM |
>スレさん

ちょっと思いついちゃったんだろうね・・
それ以降掛けられる事はないんだけどなぁ〜。
それこそ「あ!いい事思いついた!」の一つだったりして(笑)
うむ・・まぁ可愛いから良しとするか(;´∀`)

※手抜きバレタ!普段から使ってるんだけど、いつもは顔をちょっと変えたり細かい所変えたりするのを、今回はほんとまんまでした。えへ♪
手抜き発見賞をあげま賞!なんつって。
| むっく | 2012/04/03 9:35 PM |
>華好さん

ほんとに、まさかの耳!!です!!(笑)

ブログに書く前に、周辺の人に話した時も好評だったのですがブログの方でも笑って貰えてよかったぁ〜(´∀`)

これからも姪っ子の行動から目が離せません!!
こうご期待!?
痛たかったですが、オイラ自信もそれ以上に笑って楽しんでました♪最近一番大笑いした事件だったかもしれません(ニヤ
| むっく | 2012/04/03 9:40 PM |
それは痛いでしょー!
キャベツ大玉4個はちぎれますよーー!
ん?
1.5&#8467;×2本だっけ?(笑)
おだいじに〜
| みるく | 2012/04/05 11:49 PM |
>みるくさん

うんうんー、さすがにキャベツ4個分は痛かったよぉー!
って、そんなもん掛かるかーいっ(; ・`д・´)
オイラの耳、どんだけ掛けやすい耳設定なんだよぉ(笑)

>1.5&#8467;×2本だっけ?(笑)
>おだいじに〜

しばらくは耳をいたわってあげる事にします(ぇ
なんだかコメント書く時一部文字化けしちゃうみたいだ・・
自分のコメでなった事がないので、なぜだかは分からないのだけど、ごめんよぅ〜〜><
| むっく | 2012/04/06 10:04 PM |
耳はいいですよね〜
買い物にはすごく便利ですよね〜
姪っ子ちゃん、お若いのにそんなこともう知ってるなんて
成長って素晴らしいですわね

お・く・さ・ま!(@m@;


(@m@; (@m@; (@m@;


えー!

むっくさんは耳を出しているっと_〆(・v・;)
貴重な情報をゲットできました。
| ナル(; ・`д・´) | 2012/04/12 2:05 AM |
>ナル(; ・`д・´)さん

そうざんす〜!
お買いものと言えば、耳ざんすよね〜。
もう、わたくしもかかせないのですわー
やっぱり、わたくしを見て育っているから、小さくても分かってらっしゃるのかもしれませんわね(・´з`・)ムフフ

お・く・さ・ま!(@m@;(笑)


って、そんな面白いコメントをぉーー!!
そうきたか!!なコメントに弱いのだ・・、あー、久しぶりにナルさんにやられたかもぉw
耳がお買いものに便利って・・(爆w

>むっくさんは耳を出しているっと_〆(・v・;)
>貴重な情報をゲットできました。

そこっ!?(; ・`д・´)
耳は・・・うん、確かに出してたっっ!!!
言われるまで、自覚なかったです、言われてみれば耳出てないと袋掛けられませんね・・。
あまり耳に髪がかかってるのが、うっとおしくて好きじゃないかも。前髪すら目の周りをウロチョロするのがうっとおしいので帰宅後は噴水のように結んでたりします。
風呂後それやると朝凄い事に。えへ♪
| むっく | 2012/04/13 12:33 AM |
>帰宅後は噴水のように結んでたりします。

リアルカーバンクルですね、わかります。
| sredd | 2012/04/14 7:09 AM |
>リアルカーバンクルですね、わかります。

可愛らしさもそのまま引き継いでおります!!!
キュキュ♪
| むっく | 2012/04/14 3:51 PM |
なんですと!
リアルカーバンクルですとな!?(; ・`д・´)
聞き捨てなりませんな!!


捕獲じゃ────!



というか噴水のような髪型をカーバンクルだと
見破ったsreddさんさすがですな。
| ナル@リアルカーバンクルとな!?(; ・`д・´) | 2012/05/02 6:52 PM |
わお!コメント気付くの遅れてすいまそ!!

>捕獲じゃ────!

ぎゃーーー捕獲しないでぇーーーー( ;∀;)
静かにひっそり暮らしています(笑)

>見破ったsreddさんさすがですな。

オイラが実はカーバンクルだったと見破ったsreddさん
さすがですな(ぇ
| むっく@リアルカーバンクルですっ!!(; ・`д・´) | 2012/05/06 3:20 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>