更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 夏の風物詩。 | main | 先輩の優しさ&本感想 >>
うーたんの優しさ。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
朝から蛇に遭遇した、むっくです。




こういうのを見ると、うちは田舎だなぁー。と思ったりします。
昔はよく見たけど最近見ないです。
蛙とかも沢山いたのですが、どこへいったんでしょう。食べたのかな。


さて、今回は誕生日を迎えたばかりの、姪っ子のうーたん(仮名)の話題をひとつ。
無事4歳になった、うーたんは更におしゃべりになり、お生意気になってきました。
その大人ぶった対応も大変かわいいです。

先日、姫(妹)とうーたん(姪っ子仮名)とオイラでドライブ中
お菓子のラムネを食べ始めた「うーたん(仮名)」が、横に居た姫(妹)に



ラムネ食べる??



と優しさを見せてきました。
ちょっと前までは、周りに言われて、しぶしぶあげる感じだったのが
自分から言い出すようになったなんて、成長とは早いものだなぁ〜と聞いていると



それとも


耳に入れる?(´・ω・`)



「どんな2択だよっ(; ・`д・´)」
と姫に突っ込まれる、うーたんだったのでした。
まだまだ4歳児、油断禁物です。


続きは近状報告〜。




無事、建築塗装1級のテストが終わりますた。
先日の土曜日に実地終了です。学科はもっと前に終わりました。いえーい。
合格発表は今月末(多分)の予定ですが、もう全て忘れて遊びたいと思います。
終わった事なんて、どうでもいいのだー。

○学科の感想。
2級の時ほど過去問から出なかったので、ちょいとびびりやした。
自己採点では、合格点は超えてそうなのでひとまず安心・・か!?

○実技の感想
2級の時と比べると、吹き付けにカットが追加。
ケガキがやや難しく複雑に、調色が一色増え3色になった感じです。

そしてそして、、
2級に引き続き、1級も自分の塗り板が見本に選ばれてしまいましたっ!!
2級と違って、1級は60人くらいいたので、ちょっと嬉しい。
1級2級ともに、自分の作品が会場に見本として出ている姿は感慨深いものがあります。


おっしゃーー、次のテストまで半月遊ぶぞぉおおおお(`・ω・´)ノ
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 22:07 | comments(18) | - | pookmark |
コメント
めいっこいい味出てきましたねぇー

>姫(妹)とうーたん(姪っ子仮名)
めいっこがついにおとうさんになったのかっと・・・

建築塗装1級合格おめでとー
フェイントで言っておくねv(*'-^*)bぶいっ♪

ほな眠いからごろごろしてくる〜
| 沙那 | 2012/09/05 8:53 AM |
姪っ子の2択が予想の斜め上を行き過ぎて、思わずリアルで吹いた(笑)
ずっとその調子で成長してくれるといいなぁ(遠い目)

>テスト
合格したら、おめでとうくらいはいってあげよう(´・ω・`)
| sredd | 2012/09/05 5:13 PM |
>沙那たん

姪っ子いいでしょー。
普通に会話出来るようになってきただけに
色々ネタも満載ですぞ!!
それを拾う心の余裕がオイラにないだけで・・(苦笑

>めいっこがついにおとうさんになったのかっと・・・

あ、、いや、、いつかお母さんになる事はあっても
お父さんにはならないです(´Д`;)

>フェイントで言っておくねv(*'-^*)bぶいっ♪

な・・なんか変な汗が出てきたぞ・・・
これで落ちてたら笑い話だよぉおおおぉ!!!
ネタにはなるけど(笑)

ごろごろしてらぁ〜♪
| むっく | 2012/09/05 8:21 PM |
>スレさん

予想の斜め上って・・(笑)
その表現も斜め上いってますよ、旦那(´・ω・`)
久しぶりに、ネタ系の話題が提供出来て良かったよぉ!
やっぱりこうじゃないとねっ。

また探してくるから楽しみにしててくだせぃ。フフン♪

>ずっとその調子で成長してくれるといいなぁ(遠い目)

今の所、姫の上をいきそうな感じなので、将来が楽しみであり、怖くもある・・(ブルブル

>合格したら、おめでとうくらいはいってあげよう(´・ω・`)

え!?金一封はっ!?(; ・`д・´)(コラ
| むっく | 2012/09/05 8:25 PM |
私が未だ幼かった頃、鼻に入れた団栗が取れなくなってしまい、耳鼻科のお世話になりました。

でも、ラムネなら自力で取れそうなので、安心ですね。(笑)
| おそら高級長靴店 | 2012/09/05 9:02 PM |
>おそら氏

わーい!すたこうではお久しぶりぃ!!
久しぶりのおそら氏のコメにテンションアップ!(ビシ

>鼻に入れた団子

な、なぜ鼻に団子っ!?(; ・`д・´)
ほんと、ラムネでよかった・・団子じゃおそら氏の二の舞に!
その時のおそら氏をみてみたかったぁぁーーー!!!

いやぁ・・しかし・・なぜ鼻にだんg・・(ry
くっ・・じわじわきますな、これ(笑)
| むっく | 2012/09/05 10:21 PM |
むっくよく読め・・・
おそら氏は、団子じゃなくて団栗(どんぐり)とかいてますw
| 沙那 | 2012/09/06 1:00 PM |
>沙那
そこはむっくクオリティだから仕方ないかと(笑)
| sredd | 2012/09/06 5:25 PM |
遊び倒すならPSO2を始めましょう。
今、新人プレイヤーを紹介すると、紹介した人にも素敵なアイテムが貰えるので、この際新しいSEGA IDを取得して、新たなアカウントで始めてみては、いかがかしらん。
| おそら高級長靴店>その件についてはあえてスルー | 2012/09/06 8:30 PM |
>団子と団栗

え・・あ・・・ううぅーー(´;ω;`)
素で間違えてたぁああぁーーー!!!!
似てるよね、間違えちゃうよね・・
って・・団子が入る訳ないか・・ごめんなさい・・orz

>PSO2新人プレイヤー

おそら氏に紹介して貰って、キャラ作るとおそら氏が何か貰えるという事ですかの??(´・ω・`)かのかの?
キャラ作る所までしか出来てないので、新しくIDとっても何の問題もないですが、なんせかんせクロゲも月1くらいしか出来てないやら、次のテスト勉強開始まで2週間しかないやらやらで、PSO2を継続的にプレイするのは難しそうです・・。
それでも良ければ、いつでもID作成しますぞぃ!!
| むっく | 2012/09/06 10:16 PM |
紹介キャンペーンは12日から始まるらしいので、『キャラメイク体験版』で、マイキャラを作り込んでおいてくださいな。
| おそら高級長靴店>合意と見て宜しいですね | 2012/09/07 9:15 PM |
あっははは!
さすがですわ!
吉本興業からスカウトに来るかもね!
りっぱなお笑い芸人になるのよ〜オウエンシテマス

試験おつかれさま〜
ん・・・・合格したと見てイイのよね?
| みるく | 2012/09/08 4:31 PM |
>おそら氏

おーう!合意とみてOKですぞ。
12日りょーかいっ!手帳に書き込んでおきます(`・ω・´)
もしわからなかったら連絡しますので、そんときは宜しくです♪

| むっく | 2012/09/08 6:57 PM |
>みるくさん

うーたんの将来はお笑い芸人かっ(; ・`д・´)
今の所、その素質はありそうです(笑)
芸人になって売れたら、養ってもらおうかなぁ(ぽっ

>試験

いあー、それがですねぇ・・・
仕上がりが良かったというだけで、何とも・・。
減点方式で途中の作業の様子とかからも減点されてしまうので、結果だけが良くてもダメらしいのです・・
(綺麗に出来ても加点にはならんのです)

なので、結果は今月末までわからなぁ〜い(;´Д`)
| むっく | 2012/09/08 7:00 PM |
おおお!!!
見本に出されるとはさっすがですな!!

実技はいけたんじゃないの!!! 笑

テストおわった後は遊ぶだけよ!!!


むっくはワシがそだてた。
| ぐぁぐぁ | 2012/09/10 10:51 PM |
>ぐぁぐぁ

おうおう!!!いけてるといいんだけどねぇ・・・。
なんせ、いくら練習しても、褒められても、自信なんてこれっぽっちも生まれないよ(苦笑)
そろそろ自信もってハクつけなきゃなんだがなぁー、性格だから仕方なーい(;・∀・)

>むっくはワシがそだてた。

そうそう、あの厳しい修行があったから、ここまでこれt・・・っっ!?
| むっく | 2012/09/12 8:21 PM |
相変わらず素敵な姪っ子ちゃんですね♪
でもそれ、4歳児だからってよりうーたんだから・・・。
自分もいらんことしい(余計なことやいたずらをすぐする)でしたが鼻ならともかく、耳にラムネ入れる発想はなかったです。
| みずな | 2012/09/13 9:38 PM |
久しぶりな人から沢山コメントがあって、今回も幸せな記事となってます!ありがとーーぅ♪

>みずなさん
みずなさん、おひさーしぶりです!!コメありがとぉ!!
相変わらず元気いっぱい、姪っ子ちゃんですよー(笑)
しかし、4歳児だからじゃなかったのかっ(; ・`д・´)
うーたんならでは・・確かにそう言われてみると自分もそこまではやらんかったような・・。

>鼻ならともかく、耳にラムネ入れる発想はなかったです。
鼻はやっぱりやってしまいたくなるのですね・・(メモメモw
なんだかものすごい耳に執着があるようで、4歳になった今でも眠くなると耳を障らずにはいられない病のようです(笑)
| むっく | 2012/09/14 1:53 AM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>