更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 先輩の優しさ&本感想 | main | 新年。 >>
トナカイと近状。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

朝起きたら頭皮がしびれていた、むっくです。

おでこに腕を乗せて寝てしまうという寝ぞうのせいなのか、全く関係ないのか分かりませんが
頭がピリピリしびれるという、奇妙な初体験を致しました。
なんだか、今年も無事年が越せそうな予感のさせる出来事です。はい。

拍手の方でもチラリとご指摘されましたが、更新しないまま2ヶ月が過ぎようとしています。
記録達成記念パーティーを開いて下さる方、ご連絡お待ちしております!(ビシ
11月中くらいまでは、確かにちょいと忙しかったのですが、
その後は、最近はやっている「サボり病」という病を発症していて、
PCの前に座る事を忘れていました。うっかり。

まだ、見ている方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、久しぶりに更新です。



さて、もうすぐクリスマスクリスマス=年賀状締切日でもあります。
年賀状の下絵を描く際に、オイラ専用お絵描き帳にざざっとイメージを書くのですが
そのお絵描き帳に、

以前姫(妹)に

「トナカイってどんなだったっけ?」

と聞かれ、書いたトナカイを発見。


もうすぐクリスマスという事もあるので、せっかくだから公開しちゃいます。




これが、トナカイだ!






これ書いてる時は割と真剣に、こんなんだよーって書いてたのですが
今見てみると、ちょっと違うかなぁー。
トナカイは2本脚では立たないですよね(´・ω・`)


続きは近状。



えーっと。夏終わり頃から書いていないので、何から書いたらいいやらです。
ツイッターやフェイスブックの方では書いた気がするのですが
カブトムシは無事に出産を終えて、2匹の幼虫を残してくれましたっ!!やった!!
大きい昆虫ケース2つに1匹ずついれているので、現在リッチな生活を送ってます。

11月くらいに一度ケースの中の大掃除をしてあげたので、さなぎになる前に
もう一度大掃除をしてあげる予定。(ケースが大きいのでそんなに掃除しなくて良さそう)
本当はかわいい幼虫の写真も載せたい所でしたが、幼虫は苦手な方多そうなので
やめておきます。姪っ子も虫が苦手なのですが、
カブトムシはオイラの教育がいき届いているお陰で、
幼虫も「カブトムシの赤ちゃんだよ。」と教えてあげると
躊躇なく「いい子いい子」してあげてました。子供って不思議ですね。
見た目は、そこらに居る虫をよりよっぽどグロテスクなのに・・・。

何にしても夏が楽しみですのーーぅ(・´з`・)


仕事の方は、失うものも大きく、、でも、いつか笑って話せる日が来るといいなと。
詳しくはまぁ、公開する事ではないので止めておきます。

あとはあとはー・・・小型ゲーム機3DSの「レイトンvs逆転裁判」が終わりました。
姫(妹)が先にやるーと言っていたのですが、姫が自分の3DSの充電器を探している間に
終わってしまいました。
2週間くらい探し続けていた姫・・。
充電器はオイラが持っていたので、見つかる訳なかったんですけどね、フ。

拍手拍手
| 日記 | 22:25 | comments(12) | - | pookmark |
コメント
むっくのトナカイすげぇ〜((●≧艸≦)プププッ
物凄く豪華なプレゼントを運んでくれそうだねd(`・ω´・+)★

素敵なクリスマスになります様に♪
| dio | 2012/12/18 6:31 AM |
『必死に充電器を探す姫様を冷酷な瞳で見下ろしながら一週間、その充電器を懐に隠しながら、レイトン教授をクリアして、ほくそ笑む』という部分に感動しました。

来週のブログ更新も楽しみにしてますね♪
| おそら高級長靴店 | 2012/12/18 7:01 AM |
「トナカイ!」とわざわざ書いているところが・・・♪

あれですね、帽子を書き加えたら某漫画のチョッパー君(変身後)っぽいような?
| 華好 | 2012/12/18 7:13 AM |
更新おつかれさま〜

3DSの「レイトンvs逆転裁判」おもしろかった?
買おうか迷ってるんだよねぇ〜
その前に3DSかわないとなんだけどね(^^;)
| 沙那 | 2012/12/18 10:37 AM |
おおおおおぉーーーー!!!
まさかこんなに早くコメントがつくと思ってなかったので、感動であります!!!(´;ω;`)あんがとーー

>dioちゃ

すごいでしょ(・∀・)フフフ
あのかわいらしいトナカイがオイラを通すとこうなってしまうなんて、自分の才能が恐ろしいぜ・・
世にも奇妙なとんでもない物が枕元にある事請け合いさ♪

dioちゃにとっても、良いクリスマスになりますように☆
| むっく | 2012/12/19 12:35 AM |
>おそら氏
お・・・お・・・
「おそら翻訳ソフト」を通すと、オイラがとんでもなくひどい奴みたいになってるじゃないかあああ:(;゙゚'ω゚'):

こんなに素直でいい子なオイラが、
ほくそ笑むなんて・・そんなひどい事・・・
事実だとしても、そんな事オイラの口からは言えません(ニヤ

さらっと書いたつもりだったのに、ブラックむっくをよく見つけましたな、フ。
| むっく | 2012/12/19 12:41 AM |
>華好さん
>「トナカイ!」とわざわざ書いているところが・・・♪

いまいち自信が持てなかったのが、そんな所に出てしまってますね・・^^;

>あれですね、帽子を書き加えたら某漫画のチョッパー君(変身後)っぽいような?

おおおおおーー!!なるほど!!
・・いあ、そうなんですよ、そこからイメージをですね、うんうん。そういう事にしよう!
だからオイラが書いたのはやはり・・あ・・「化け物」か?( ;∀;)
| むっく | 2012/12/19 12:45 AM |
>沙那ちゃん

「レイトンVS逆転裁判」面白かったよぉーー!
どっちも好きな人にはオススメかなぁ〜。片方を愛してる人には半々になってるから、少し物足りなく感じるかもしれないけど・・。レイトンの章少し手抜いてしまったよ(笑
謎全部とかずに終わらせてしまっり、コインとかもいつもは使わずに全部獲るまで粘るが、逆転の方で使いまくってしまった!

来年、「逆転裁判5」が3DSから出るっぽいので、それもやるなら3DS買ってもいいかもですのぅ〜(・´з`・)
| むっく | 2012/12/19 12:51 AM |
なんか、みんなレスはえぇぇ〜(゚д゚;)
それだけ「更新まだかよ〜」と思われていたってことですね。
サスガニンキモノ。

・トナカイ
こんなんが近寄ってきたら、みんな全力で逃げると思う(´Д`;)
このトナカイを見て、姫様はどんな反応しめしてたんだろ?(笑)

・充電器
その後も充電器を渡さずに「充電器を探しまわる姫様を見てニヤニヤするプレイ」をしているんですね、ひどいお人だ〜。

そいや、今年は早めに作成に取り掛かっていたっぽいけれども
年賀状もう書き終わったの〜?
| sredd | 2012/12/19 5:09 AM |
>スレさん
ありがたい事だよねぇ(´;ω;`)
せっかくだから、スレさんからもお礼宜しくね(ぇ

>トナカイ
どんな反応だったっけなぁー・・あまりに普通に過ぎていって忘れてしまったよ(笑)
なんせこれ書いたのは去年の話なもんで・・はははw

>充電器
さすがにもう渡したぞぃ!!!
次はあったはずの3DSが見当たらない・・・と言っていたのでレイトン出来るのはまだまだ先っぽそうです(ニヤ

>年賀状
そ・・・そこには触れずにおいたのに、痛い所つかれた・・
始めたのは早かったのだが、やはり裁縫で行き詰まりを見せました。最初に考えた方法じゃない方法で作成中です・・。
今年もやっぱりギリギリになりそうな予感(´・ω・`)
| むっく | 2012/12/19 11:53 PM |
遅ればせながら、コメントをば・・・
ブログ更新、大変おめでたいです〜。ツイッターやら最近の情報伝達仕様を知らないため、やっとむっくさん日記を読めて嬉しい今日この頃です。年賀状画像が今から楽しみです♪
今年はとても寒いですね。お体に気をつけて年末年始を楽しみましょう〜☆でわ(^-^)/
| 千都世 | 2012/12/27 12:19 AM |
>千都世さん
お・・・遅らせながらお返事です(;・∀・)
ごめんねぇーーー!!!

>ツイッターやら
やらやらの方も手を広げ過ぎて、結構放置ぎみではあるんですけどね・・はは。
その上最近じゃ「疲れたー」とか「腹へったー」とかくらいのレベルでしか発言してないかも(笑)

お年賀今年も無事つくりましたぞーい!!
でも、出来が微妙だったので公開するか迷ってたのですが、恥を忍んで公開しちゃおっかなぁ(・´з`・)ふふん♪

年末寒波なんて言われてますもんね・・千都世さんもお体気をつけて良いお年を〜♪
| むっく | 2012/12/31 11:52 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>