更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 新年。 | main | 眠い、そして眠い。 >>
インフルと梅子。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
インフルエンザもなんのその!な、むっくです。

大変はやっているようですが、皆様大丈夫でしょうか。
我が家は、年末から現在に至るまで、もうかかってない人はいないのではないか
と思うほど、誰かしらインフルにかかってます。

現在、姫(妹)2週目のインフル中なり。
そんな中オイラはというと・・・・、なぜかインフルにならず。
普段の行いがいいからですね(´・ω・`)ね。

しかし、もうしばらく家に帰るのが恐怖な日々が続きそうです。
うつりたくない、うつりたくない・・家の中こそマスク装着っ!!!



さて、久しぶりに姪っ子のうーたんの話でも。

うーたんは4歳になりました。幼稚園にも慣れ友達が出来、毎日楽しく通ってます。

「そろそろ疲れてきたんじゃない?」と聞くと、
「うーたん、まだお豆腐一杯だから大丈夫!!」
と答えます。
後日、うーたんの母から「お豆腐=灯油」の事みたいだよ、と聞かされ
更にびっくり。通りで今年は灯油の減りが早い訳だ。

そんな感じのうーたんですが、家では大人ばかりで、遊び相手がいない事に
最近不満を感じているようです。
そりゃー、姫もオイラも遊びますが、なんとも埋めがたい年齢差。


そんなある日、帰宅するとうーたんが、嬉しそうに近づいてきて
良い事思いついたの!と宣言。



「うーたん、遊び相手欲しいから梅子産むことにした!!」





「・・・・・・(゚д゚;;)!」





お腹をなでなでしながら、「まだ梅子生まれないのよ〜」と本気。
逆にこちらが、お腹ぷにぷにすると、
「やめて、梅子ビックリしちゃうから!」と叱られます。

、、何十年計画なのさ、、、、(´;ω;`)、、というか梅子って誰さ、、、



P.S

とび跳ねまわって遊んでいるうーたんに、危ないから
「梅子ビックリしちゃうよ。」と注意すると「梅子いないよ。」と即答。
オイラぁ・・負けない(;´Д`)
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 20:01 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
うーたん いい〜
・・・・ほしいっ
1週間くらいかしてw
| 沙那 | 2013/02/08 9:27 PM |
自由奔放だな〜。
むっくと違って純粋ですな(笑)
| sredd | 2013/02/09 1:40 PM |
>さなたん
いいっしょー。我が家はうーたんのお陰で
賑やかですぞぃ(・´з`・)

※うーたんのレンタルは本人との年間契約になります(ぇ
| むっく | 2013/02/10 8:49 PM |
>スレさん
えっ!!!オイラの方がよっぽど純粋でいい子だと思うんだが(゚Д゚)(ぁ

今、うーたんインフル中〜。溶連菌感染症と合併中。
だが、元気すぎて遊んでコールがとまらなぁ〜い(笑)
| むっく | 2013/02/10 8:55 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>