更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< め。めりーくりすます? | main | どうなる?&大多喜城 >>
年末年始は何をして過ごしましたか?
JUGEMテーマ:日記・一般

5歳のうーたん(姪♀)が、スマホ(スマートフォン)の事をスマフォンと言うのが
かわいくて仕方ない、むっくです。

良く考えてみたら「スマホ」より「スマフォン」の方が正しい気がしなくもない。うん。
何よりも響きがかわいい。ちょっとしたことなら許せてしまう響きがそこにはあります。はい。
たとえば・・・
「お前のスマホ渡せよ!!」って言われたら腹が立ちますが、
「おめぇのスマフォン返せよ!!」と言われても、うん、やっぱり腹がたちます。

・・・つまり、何が言いたいかというと、オイラのうーたんすげぇ!!!
 
さてさて、ブログリハビリと言う事で、
ジュゲムさんのお題の力を久しぶりにお借りします。

ずばり

年末年始は何をして過ごしましたか?


これはもう、毎年毎年、飲んで寝て飲んで寝て飲んで寝て飲んで。
と書いてしまうと、あまりに自分がどうしようもない人間みたいに見えてしまうので
上記の事を少しかっこよく美化バージョンでお届けします。ビシッ。

まず、年末。仕事収めに追われる皆様をよそに、
割と早いうちから現場収めとなり、今年はじっくり大掃除が出来ました。
年賀状作成も25日にはポスト投函できたし、やったー。(かっこいいー)
喪中のご連絡等もありがとうございました。
皆色々あったこと、年末になってようやく知ったという不届き物です。
今年思った事は、来年から寒中見舞いも作れたらいいなぁ。と。
・・・思っただけなので、年末また考える事にします。

年始は元旦から、御節料理とお酒で飲んだくれてました。(キャー)
2日は前日のみすぎてしまったので、肝臓をお休みさせて禁酒。
3日はお付き合い程度に飲んでほろ酔い。(素敵ー)
4日〜5日にかけて、他と連絡とるのが面倒になるほどしこたま飲みました。
やっぱり、気心知れた友人と飲む酒が一番うまいっす。
付き合いの酒は、酔って粗相が無いか心配で、酔うほど飲めませぬ。
そんな友人が居る事に感謝、感謝(=゜ω゜)


そしてそして、年始早々、ネットの友人が今年ご結婚されるという情報が!
旦那様、奥様とも知ってる方なので、とても幸せなニュースを頂き
こちらも、嬉しくなっちゃいました♪ フフフフー。
準備とか色々大変だと思うけど、新年早々素敵ニュース最高でつ!

この場を借りて、もう一度「おめでとうございまーーっす!!!」
婚約ってことだから、まだ早いのかな?
いや、何度も言ってもいいですよね。おめでたい事は。
 
拍手拍手
| 日記 | 01:56 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
うーたん(姪♀)が、既に5歳・・・

時が過ぎるのは、あっと言う間ですなぁ…。(遠い目)
| おそら高級長靴店 | 2014/01/13 5:35 AM |
>おそら氏
ほんとに・・・。
子供の年齢とか計算しちゃうと年をとるのがものすごい早く感じますね。
あやふやな言葉を話していた姪が、もう平仮名を読んだり書いたりしております(´д`|||)
| むっく | 2014/01/13 8:51 PM |
月に2回以上更新されている・・・奇跡だ。

年末年始について・・・年始になってから、飲んでばっかりじゃないか(笑)
気心知れた人達と飲むのは楽しいよね〜(自分は酒飲まないけど)。
自分だったら、飲んでいるうちに仕事の愚痴になるんだ・・・。

自分の友人みたいに、飲みすぎて痙攣起こして周りに心配される、とかがなければいいんじゃないかね。
| sredd | 2014/01/13 9:58 PM |
>スレさん
奇跡を起こせるむっく。って呼んでもいいよ?( ☆∀☆)(ぁ

お正月は飲むものって決まってるんだよー。
もう、法律的に決まってるよ!(多分。
もちろん、飲んでるうちに愚痴も出るさ♪
それもいいよね!笑って愚痴って泣いて、新年スッキリだぁ!!!!

急性アルコール中毒っすね。
あれは辛いので、大変気をつけて飲んでおります。恥ずかしいしね(´д`|||)
| むっく | 2014/01/15 7:52 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>