更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 年末年始は何をして過ごしましたか? | main | 大雪到来!遊ぶしかあるまい! >>
どうなる?&大多喜城
JUGEMテーマ:日記・一般

どうしても姪の靴下を履こうとしてしまう、むっくです。
朝からプリキュアは色々な意味で、きつすぎます。

ついこの間、うーたん(姪5歳♀)と「こんな事があったらどうなっちゃう?」的な
お勉強本を読んでいたときの話です。


オイラ「お友達がお友達のことを叩いてました。どうする?」
うーたん「だめだよ!って言う?」

ちょっと不安げなうーたん。



オイラ「交差点に差し掛かりました。確認しないで渡ったらどうなる?」
うーたん「車がブーンって来て、ひかれちゃう!」

少し自信を取り戻してきた、うーたん。




オイラ「知らない人について来るように言われました。どうなる?」




自信満々なうーたん

「外国に売り飛ばされて、殺される(*'-'*)」




・・・・; ̄ロ ̄)!!

・・・・どこで習った。そんな恐ろしい事・・。
大変リアルな返答に、
絶対意味まで分かってないと確信するオイラとうーたんママなのでした。


続きは、最近の色々。とか。

 先日、「大多喜城」いってきやしたぁー!(仕事の帰りに)



と言ってみたものの、実は写真は昭和50年に作られた、天守閣づくりの「歴史博物館」なり。
中はコンクリート作り4階建の普通な建物となっております。はい。
正確には「大多喜城跡」って事になるそうな。
でも、再建(外側だけでも)されてるだけいいですよね!うん!
なんか雰囲気出る。中の博物館は撮影禁止だったので「へぇー」とか「ふむふむ」
と心に刻んできました。ちなみに大人200円です。

大多喜城の歴史については、書くと長くなるので気になる方はぐぐってちょ。




現場の屋上から見た景色。
毎日観光気分でエンジョイですよ。ただ車に乗ってる時間が長いので
お菓子もぐもぐ、お肉ぷにぷにな日々。素敵ですな(*'ー'*)



最後に1月に読んだ本まとめてドドーンとな。


むっくの本棚 - 2014年01月 (12作品)
村上海賊の娘 下巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
村上海賊の娘 上巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
ロスジェネの逆襲
池井戸潤
読了日:01月19日
評価4
沈黙の町で
奥田英朗
読了日:01月31日
評価3
powered by booklog
拍手拍手
| 日記 | 23:17 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
うーたんの回答が!!!
途中までは「赤い靴」的な何かかと思ったけれど、命まで・・・(ドキドキ

子供たちはどこで何を覚えてくるかわからないので、びっくりします。
| 華好 | 2014/02/02 9:53 AM |
小さい子は周りから聞こえる言葉とかを吸収していくからねぇ。
その回答にはびっくりだね(笑)

( ゚д゚)ハッ!
てことは、むっくは普段からそういう怖いことを話している、ということに・・・。
むっく、こえぇぇ〜(´Д`)
| sredd | 2014/02/03 12:48 AM |
>華好さん
ほんとに!子供ってどこで何を学んでくるんだか・・毎日新鮮で学ぶことが日常なんですよね、きっと。
勉強熱心なのはいいのですが、たまに大人をビックリさせます(笑)

そして、大事な「人が亡くなる」という命の部分は、多分何となくしかわかってないという・・(;゜∀゜)
| むっく | 2014/02/03 10:05 PM |
>スレさん
ま・・まさか!!!
おいらのあの計画を聞かれていたのかっ!?( ; ゜Д゜)(ぁw

しかし、いろんなところで吸収してきて成長早いよー!お姉さまになって嬉しいけどなんか寂しくもあるね・・(笑)
| むっく | 2014/02/03 10:11 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>