更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 大雪到来!遊ぶしかあるまい! | main | 頂き物&2月読書 >>
目が疲れたな〜という時にやってること
JUGEMテーマ:日記・一般

肩こりこりこり、むっくです。
「肩こり」と書いて「むっく」と読むくらい肩こりとは深い付き合いとなってます。

付き合いといえば、ちまたでは花粉がそろそろ飛び始めているそうですが
今年はまだ全く反応しておりません!!(タブン)
これは治ったかもしれません。本気で。

そんな肩こりむっくに、良いジュゲムのお題が!

目が疲れたな〜という時にやってること

 目の疲れも肩こりの原因の一つです。
細かい事や読書が趣味のオイラは、つねに目が疲れているのです。
仕事で目を酷使するならともかく、趣味で酷使してるというの考え物です。にひ。
それでも若い頃はまだ良かったのですが
最近はなかなかピントが合わなくなってきてしまい、ちょっと使いにくい目になってます。
一気に年取りすぎ・・。

そんなオイラの対処法は、去年から目薬「サンテメディカル10」をいうのを使用してます。
これが結構オイラにあってるようで、頭痛が少し改善される気がします。
そして何より大切なのが、
「目をつぶる」いっそ目を使わなければ疲れない!オイラ賢い!!

って、こっちが知りたいくらいです・・。
みんなどうしてるんでしょう。目の疲れ。




※おまけ

最近の友人の口癖。

オイラ「これすごいね!大変だったんじゃない??」

友人「んー、そんな事ないよー!そんなに妖力使わなかったし!」

・・・やっぱり、人じゃなかったのかもしれない。
と思い始めたむっくなのでした。
拍手拍手
| 日記 | 23:23 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
飛行機が空を飛ぶときには揚力が必要となりますが、その量をコントロールできるとは、凄い能力の持ち主ですね。
| おそら高級長靴店 | 2014/02/17 5:40 AM |
>肩こり
マッサージ依頼するときは、
「最近『むっく』がひどいから、ちょっと叩いてくれない?」
とか頼んで、皆快く拳を握り締めながら叩いてくれるんですね。

>花粉
花粉はこれからハッスル時期だから、今きっと力溜め込んでいるよ。

>・・・やっぱり、人じゃなかったのかもしれない。
類は友を呼ぶ、というではないか。
まぁ、そういうことです。
| sredd | 2014/02/17 10:59 PM |
>おそら氏
そっちか!!!( ; ゜Д゜)
どっちにしても人ならぬものを感じずにはいられないですな。。
そっか。なるほど。
揚力って変換ででてくるけど、なんのことかわからなかったけど、勉強になりやした(笑)
| むっく | 2014/02/18 10:04 PM |
>スレさん
>マッサージ
そんなマッサージ嫌だ。。
家のなかでやってもあっという間にボコボコになる自信がある・!(´д`|||)
>花粉
嫌だ!なおったんだもん!恐ろしい!w
>類友
おいっ( ;∀;)
おいらは立派な変人という人間だい!(ぇ
| むっく | 2014/02/18 10:08 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>