更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 頂き物&2月読書 | main | 調子の悪いスマホ。 >>
色々もそもそ。
JUGEMテーマ:日記・一般

TUTAYAにDVDを借りにいき、TUTAYAカードを忘れた、むっくです。
こんな出来事は基本中の基本です。はい。
自動販売機でお茶を買って、お茶を取り忘れるくらい日常的な出来事です。

あー。久しぶりにPC使うと重くて仕方がないです。
あまりにも使ってあげないからご機嫌ナナメなのかもしれません。
菊次郎(PCの名前 仮)ごめんよぉ(/□≦、)
オイラのせいではないのだ。文句は便利すぎるスマホにいってくれたまえ。

さて。ほんとにご無沙汰過ぎて何を書いていいやらやらやらやr。
今年もカブトムシ飼っちゃいました!した!
去年増やしすぎて、ゼリー代が大変だったので今年はオス2匹、メス1匹。
今年のカップルは面白いことに、メスがオスを追いかけましてたり。
何にしてもラブラブなのでいい事です。
タマゴの方は3匹ほど、孵化を確認しました・・・が!
何匹生き残るかなぁ〜?

あとはー。数年ぶりに花火大会とか会場行っちゃいましたよっ。
相変わらずのすごい人ごみでしたが、真近で観る花火は迫力が違いますなぁ。
遠くで花火が打ちあがるごとに、「たーまやーーー」と律儀に叫び続ける子供が
印象的でした。「こーどもー!げーんきー!(☆Д☆)」いぇい!

あとは、お盆に一週間ほど妹の友人夫婦(アメリカ人)の方がいらしていて
身振り手振り&あくまでも日本語でコミュニケーションをとった結果
最後の日になかなか盛り上がりながら会話ができるように!!
人間なせばなるものです。この夏少し大人になったのでした。いやん。
(※もちろん妹の通訳が大いに活躍したのは、言うまでもありません)

仕事の方は、消費税増税前の忙しさと比べると、ちと甘い・・。
あの状況がずっと続くのは辛いけど、暇より忙しい方がオイラは好きだなぁ。
東京オリンピックに向けて忙しくなることを願うばかりです(*´ -`)




あ。大事な事をお伝え忘れてました。



今日はオイラの誕生日です!
プレゼントを年中無休で受付中(´ー*`)
拍手拍手
| 日記 | 00:36 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
プレゼントを年中無休で受付していると言う事は、つまり毎日が誕生日。

一年で、365歳分成長するという解釈が昨日の国会で可決されかけたとか、されなかったとかで、お誕生日おめでとう。

ちなみに私はTUTAYAのカードは有りませんが、ミクさんデザインのTポイントカードは持っていません。
だって、TUTAYAのカードに登録しちゃうと、1年後の更新時に、普通のデザインのカードに戻されちゃうんだもの!
| おそら高級長靴店 | 2014/08/23 5:22 AM |
誕生日おめでとうございます♪
残暑が厳しく、バテていませんか?
年末に向けて元気に過ごしていけますように(^^
| 華好 | 2014/08/23 5:39 AM |
誕生日おめでとう〜。
家族から1年で特別扱いされる日ですね。

妹さんに
「むっく、誕生日だから特別に私の送り迎えをさせてあげる」
とか、姪っ子さんに
「むっくは今日誕生日だから特別に遊んであげる」
とか言われたりと、モテモテな一日の予感。

>プレゼントを年中無休で受付中(´ー*`)
半年後とかに「はい、誕生日プレゼント」といって渡されても
実際は、「???」な状態になる罠ですね、わかります。

※しかし、更新頻度に関わらず、常連さんのレスが早いですな(笑)
| sredd | 2014/08/23 2:03 PM |
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-お誕生日だったとは!お誕生日おめでとうございます。

久しぶりに見たらお誕生日でこちらも嬉しくなりました。

相変わらず楽しそうな日常ですね(^O^)
むっくさん結構「おっちょこちょい」なんですね。笑。
しっかりものでそんな風に見えないのになんか新鮮だ。
でも、よく思い返してみればすたこうでそんなような
話題がしょっちゅうあったような・・・。
書いてあってもまさかねーと思って見ないようにしてたのかもしれませんね。

改めておっちょこちょいむっくさんお誕生日おめでとうございます!今年も素敵なおっちょこちょいライフを日記にアップしていただけたら嬉しいです。

あ、プレゼントは、、うーん
銅の延べ棒10本でいいですか?脳内プレゼントってことで。

| ナルヴィ | 2014/08/23 4:01 PM |
連投すみません。

sreddさんの的確な妹さんや姪っ子さんのセリフに思わず
プ( ̄ー ̄) となってしまいました。

あとうちの実家でも甥っ子ようのカブトムシを飼っていて
数日間だけ代わりに餌やりや水遣りしていましたよー。
うちはオス・メス1匹ずつでした。幼虫も見たことがるのは1匹だけいました。
カブトムシなんて見るの20年以上ぶりだと思うので新鮮でした。だけど数日ならいいんですけどこれが一か月やってとか言われたらちょっと無理かも・・・(つд⊂)

ではまた楽しみにしています♪
| ナルヴィ | 2014/08/23 4:09 PM |
<誤>
ミクさんデザインのTポイントカードは持っていません。


<正>
ミクさんデザインのTポイントカードを持っています。
| おそら高級長靴店 | 2014/08/23 7:50 PM |
皆さんさっそくのコメントありがとぉーーー!!!

>おそら氏
>一年で、365歳分成長するという解釈が昨日の国会で可決されかけたとか・・・

なんですとっっ(;゜ロ゜)
もしかしてそれ、オイラのみ適応とかじゃないですよね・・(ドキドキw
あっという間に世界記録更新してしまいそうな予感ですが、やっぱり数字よりプレゼントがほs・・(ryw
そして、誕生日ありがとうでっす♪

>だって、TUTAYAのカードに登録しちゃうと、1年後の更新時に、普通のデザインのカードに戻されちゃうんだもの!

そうだ!おそら氏ミクさんのポイントカードでしたね!
なるほど(笑
うちの方は1年後の更新時にもカード新しくならないので、ずいぶんカードがくたびれてきてます・・・。
新しいカードにたまには交換してくれーい(/□≦、)

>誤
どんまいっす(笑)
| むっく | 2014/08/24 8:42 PM |
>華好さん

久しぶりにもかかわらず丁寧なコメントありがとです♪
そして誕生日ありがとうございます!(*´∇`*)

>残暑
本当にお盆も過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続いてます!夏バテの方は大丈夫というより、慣れてきた感じが・・・(笑)
華好さんも、残暑に負けず元気に過ごせますように♪
ありがとです(*´ -`)
| むっく | 2014/08/24 8:47 PM |
>スレさん

誕生日ありがとぉーん♪
またまた大人な階段上っちゃいました!いぇーい!

>特別扱い
そうそう・・・みんなから何かとこき使われて・・っておいっ; ̄ロ ̄)!!(笑
そんな誕生日いやだぁーーー!!!!でも、ありそー(笑)
実際は、うーたん(姪)の誕生日が10日前の13日だから、その時まとめて祝っちゃうんだけどねぇ(´- `)

>プレゼント受付中
あるある・・・(笑)
なんだっけ・・ってなっちゃうよね・・!
あ、でも受け取るのでいつでもどうぞ♪(´ー*`)キラ

※本当にありがたい事だよね!スレさんも含めて!!
皆さんに感謝感謝っ♪
| むっく | 2014/08/24 9:58 PM |
>ナルさん

お誕生日ありがとぉーーーーん♪
久しぶりに書いた時に、久しぶりに見てくれるなんて・・・
もしや運命っ(* ̄□ ̄*;(違w

相変わらずな日々を送ってますー♪
あー、せっかくクールでダンディーなイメージが・・
おっちょこちょいだってばれてしまいましたね(☆Д☆)

これからはむっくのおっちょこちょいブログをお楽しみに(笑)

>プレゼント
延べ棒!!!!しかも銅!!!
やっぱり銅は基本ですねっ、鉱物の基本!
初心に帰った気持ちで頑張ります♪
ありがとうーーーー(*^^*)

>カブトムシ
おおぉーーー!!!!
ナルさんも数日間カブトムシお世話してたんですね♪
カブトムシは、食欲旺盛なのでマメに餌あげないとすぐなくなっちゃうんですよね・・・(^^;;
幼虫は手間はかからないけど、放置しすぎちゃうというデメリットも・・(笑)
数日間お疲れ様でした(´ー*`)

こちらこそ、こんなですがこれからも宜しくでーっす♪
| むっく | 2014/08/24 11:04 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>