更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 色々もそもそ。 | main | 明けました。 >>
調子の悪いスマホ。
JUGEMテーマ:日記・一般

最近(昭和の女王)美空ひばりさんと
(子供向けアニメ妖怪ウォッチの人気妖怪)ジバニャンにハマリつつある、むっくです。
古き良き物と新しい物の融合。素敵すぎます。
もう「美空ジバ○ャン」といっても過言ではありません。いや、それはないか。うん。

さて、いつもやらかしてくれる友人のネタでも。

最近、彼女のスマホの調子が悪いらしく、
通話ボタンを押すと電波が消えて電話できない状況になるとかならないとか。
ここで心からまずは言いたい。

そのスマホは大事な機能がつかえねー。と。

と、問題はそこではなく、
auには5000円で不具合のある機種を新品と交換してくれるサービスがあるのです。
さすがにそろそろ、そのサービス使って交換した方がいいのでは?
という会話をしている時のこと。


オイラ「電話できないんじゃまずいから、早く交換してあげた方がいいんじゃない?」

友人「だよね・・。この間アップデートもしたから交換しようかなぁ?」

アップデートしたから交換ってどういう意味だろうと、一瞬考えるが
「アップデート」を何かと間違えて使ってる可能性に気付くオイラ


オイラ「あ・・・、リカバの事か!」



この友人と会話するには、これくらいの間違いは日常茶飯事。
面倒な時は特に突っ込むことなく、脳内変換にて会話終了することも。


友人「あれ?アップデートじゃないのかな?リカバ?ってなに?」

オイラ「リカバは初期化?で、アップデートは更新・・かな?」


とオイラにしてはわりと丁寧に説明したものの
なんだか納得してなさそうな友人。


友人「・・あれ?私やったのなんだろう・・。リカバ?」






友人「あ!!違う!!バックステージだ!!!!」



・・・・・・・・・。




そうきたかっ!!!!; ̄ロ ̄)!!



そこまでは予想出来ないよ、ハニー・・。
ちなみに「バックステージ」じゃなくて「バックアップ」である。
相変わらずすっ飛んだ友人なのでした♪ヽ( ´ー`)ノ





続きはおまけ。



姫(妹)お手製のスペシャルケーキ。
やるときゃやる姫なのです!!うまうまでしたっ(´ー*`)


拍手拍手
| 日常プッとした事? | 18:18 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
そして、フルリセットをかけたら直ってしまうというオチに、3トマト。
| おそら高級長靴店 | 2014/08/25 11:29 PM |
このケーキはもしや!
バースデーケーキかな♪

旬のブルーベリーも使われてて、おいしそう(^^
| 華好 | 2014/08/26 3:33 AM |
友人の単語を脳内変換できるのはすごいな・・・。
読んでいて全然思いつかなかった(笑)
「バックステージ」が「バックアップ」って良くわかるなぁ(^^;
そういう友人がいると、ネタ提供には困らなそうだ。

ケーキはすごいデコレートされてますな。
うまそーー。
これで半年は姫様の下僕に決定ですね。
| sredd | 2014/08/26 5:57 AM |
コメントするときどうしても名前の所にレスする相手の名前を書こうとしてしまう('ε'*)(笑)

>おそら氏
大いにありえるに5トマト。。。
※3トマト+5トマトでは1sに届かず売れないという罠。。(笑)
| むっく | 2014/08/26 8:32 PM |
>華好さん
華好さんっ!!
せーーーーいかいです!!( ☆∀☆)

8月お誕生日が3人揃ってたので、ケーキでまとめてお祝いして貰いました♪
お菓子作りが得意ではないおいらからすると、やりおるなぁー。といった感想。スポンジケーキを潰さずに焼くのって難しいですよね(´;ω;`)

ご想像通り、うまうまでした♪
| むっく | 2014/08/26 8:36 PM |
>スレさん
彼女のまわりにいれば、自然に鍛えられるのです!!
・・・が、今回はそれを上回ったね(;゜∀゜)
何度思い出しても、「やられた感」で笑える!(笑)
持つべきものは、ユニークで楽しい友人ですな。(&blog掲載を許可してくれるを含む)

>ケーキ
だよねだよねー!!
生クリームの絞りかたとかも、プロっぽい!
いつの間にこんなに腕上げたのか。。。
すでにいくつか頼まれごとをされとるよ(笑)

まぁ、姫もblog登場から大分大人になってるけどねー。月日の流れを感じる。。(´・ω・`)
| むっく | 2014/08/26 8:41 PM |
>まぁ、姫もblog登場から大分大人になってるけどねー。月日の流れを感じる。。(´・ω・`)

いつから登場したかまで覚えてないけど、確かに大分前だろうね(笑)
そして、書いている人およびコメントを書いている人も大分・・・(おや、だれかきたようだ
| sredd | 2014/08/26 10:44 PM |
逃げたっっΣ(゜Д゜)(笑)

そいつをいったらいけねーよ。。旦那。。
みんな「華麗」に「素敵」に年を重ねていると言ってくれたまえ。ワトソン君!!
| むっく | 2014/08/27 12:44 PM |
むっくさんが連続で同じ月に日記を書いていたとは!!!予想できず気がついたらもう10月でした。(T ^ T)
しかしむっくさんもこれ以降更新がないみたいなので催促も兼ねてコメントです笑
といいつつ私が次の更新を見るのがまた数ヶ月後の可能性がありますが...
このご友人すごすぎてもう、神以外の何者でもないですね。
バックステージと来た時には、脳内でダンサーが踊りましたがまさかバックアップとは私も思い浮かびませんでした。完敗です。
ぜひ、いつかこのご友人の1日をロックオン?でお願いします。
| ナルヴィ | 2014/10/08 9:23 AM |
>ナルさん
ナルさんお久しぶりぶりでーっす♪
そしてコメントが遅れてしまった事と、ナルさんの予想通りの展開になっている事を、お詫びしま。。。。。。。。。。。すΣd(・ω・*)いぇい!

友人さんは相変わらずな感じで年を重ねているようで、安心してます(笑)
1日密着取材ですね( ゚д゚)ハッ!
きっと帰宅時にはツッコミに疲れはてクタクタになってることでしょう、、(`-ω-´)フッ(笑)
| むっく | 2014/11/13 7:30 AM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>