更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
<< 2016年03月01日のつぶやき。 | main |
ZAQとアオハライド。
JUGEMテーマ:日記・一般

どうしたら我が家にもZAQが来てくれるのか真剣に悩んでる、むっくです。

ZAQというのは某テレビケーブル会社のキャラクターです。
ちなみにこの子↓↓



「よっ!!むっく、愛してるぞ!」

と言ってるか言ってないかは分からないですが、
いつも暖かく迎えてくれるZAQにメロメロなオイラなのです。
あー・・なんと愛くるしい目なのでしょう・・。



さて、先日の友人との話題を。

「アオハライド」という今乗りに乗ってる(?)少女マンガをご存知でしょうか。
その実写版映画を観たと言う話を、友人2人がしている時の事です。


友人A 「あの、Bに借りた映画観たよー!!!」

友人B 「・・え?なんだっけ」




友人A 「あれだよあれ!!」




パワハライド!!!!



まさかの・・・


・・・・パワハライド・・・。


・・・・パワハライド・・・。(エコー)


 

「アオハライド」は、

「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」
という意味を込めた作者による造語である。wikiより抜粋。



つまり・・・



「パワハライド」は、

「パワハラ(パワーハラスメント)+ライド(ride)」=「パワーハラスメントに一生懸命乗っていく」
という意味を込めた友人Aによる造語である。友人Bより抜粋。


その後本題の「アオハライド」の映画の内容より
「パワハライド」の内容について盛り上がったのは言うまでもない。
 
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 22:03 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
パワハライド・・・恐ろしい(ブルブル
でも、そんな職場も多いんだろうなー。
そんな職場だったなー(遠い目
| 華好 | 2016/03/10 7:24 AM |
>華好さん
おはようございます&#127925;
青春恋愛映画が少しの間違いで(?)色々考えさせられる恐ろしい名前になってしまいました。。
華好さんもそんな経験があるのですね。。お疲れ様でした!!(´;ω;`)

おいらは経験ありませんが、これからはやってしまう側になってしまう可能性もあるので気をつけないとです。。
| むっく | 2016/03/11 7:26 AM |
レトロパソコン派の私としては、是非ハイドライドを推したい所。
| おそら高級長靴店 | 2016/03/12 5:52 AM |
>おそら氏
姪っ子とババ抜きタイム終了しました!( ー`дー´)キリッ

検索しちゃいましたよー(笑)
ハイドライドっていうPCゲームがあるのですね!知識不足でした!
まさか。。検索させて普及させようという作戦じゃ。。(笑)
| むっく | 2016/03/14 10:17 PM |
コメントする









カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>