更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
調子の悪いスマホ。
JUGEMテーマ:日記・一般

最近(昭和の女王)美空ひばりさんと
(子供向けアニメ妖怪ウォッチの人気妖怪)ジバニャンにハマリつつある、むっくです。
古き良き物と新しい物の融合。素敵すぎます。
もう「美空ジバ○ャン」といっても過言ではありません。いや、それはないか。うん。

さて、いつもやらかしてくれる友人のネタでも。

最近、彼女のスマホの調子が悪いらしく、
通話ボタンを押すと電波が消えて電話できない状況になるとかならないとか。
ここで心からまずは言いたい。

そのスマホは大事な機能がつかえねー。と。

と、問題はそこではなく、
auには5000円で不具合のある機種を新品と交換してくれるサービスがあるのです。
さすがにそろそろ、そのサービス使って交換した方がいいのでは?
という会話をしている時のこと。


オイラ「電話できないんじゃまずいから、早く交換してあげた方がいいんじゃない?」

友人「だよね・・。この間アップデートもしたから交換しようかなぁ?」

アップデートしたから交換ってどういう意味だろうと、一瞬考えるが
「アップデート」を何かと間違えて使ってる可能性に気付くオイラ


オイラ「あ・・・、リカバの事か!」



この友人と会話するには、これくらいの間違いは日常茶飯事。
面倒な時は特に突っ込むことなく、脳内変換にて会話終了することも。


友人「あれ?アップデートじゃないのかな?リカバ?ってなに?」

オイラ「リカバは初期化?で、アップデートは更新・・かな?」


とオイラにしてはわりと丁寧に説明したものの
なんだか納得してなさそうな友人。


友人「・・あれ?私やったのなんだろう・・。リカバ?」






友人「あ!!違う!!バックステージだ!!!!」



・・・・・・・・・。




そうきたかっ!!!!; ̄ロ ̄)!!



そこまでは予想出来ないよ、ハニー・・。
ちなみに「バックステージ」じゃなくて「バックアップ」である。
相変わらずすっ飛んだ友人なのでした♪ヽ( ´ー`)ノ





続きはおまけ。



姫(妹)お手製のスペシャルケーキ。
やるときゃやる姫なのです!!うまうまでしたっ(´ー*`)


拍手拍手
| 日常プッとした事? | 18:18 | comments(10) | - | pookmark |
色々もそもそ。
JUGEMテーマ:日記・一般

TUTAYAにDVDを借りにいき、TUTAYAカードを忘れた、むっくです。
こんな出来事は基本中の基本です。はい。
自動販売機でお茶を買って、お茶を取り忘れるくらい日常的な出来事です。

あー。久しぶりにPC使うと重くて仕方がないです。
あまりにも使ってあげないからご機嫌ナナメなのかもしれません。
菊次郎(PCの名前 仮)ごめんよぉ(/□≦、)
オイラのせいではないのだ。文句は便利すぎるスマホにいってくれたまえ。

さて。ほんとにご無沙汰過ぎて何を書いていいやらやらやらやr。
今年もカブトムシ飼っちゃいました!した!
去年増やしすぎて、ゼリー代が大変だったので今年はオス2匹、メス1匹。
今年のカップルは面白いことに、メスがオスを追いかけましてたり。
何にしてもラブラブなのでいい事です。
タマゴの方は3匹ほど、孵化を確認しました・・・が!
何匹生き残るかなぁ〜?

あとはー。数年ぶりに花火大会とか会場行っちゃいましたよっ。
相変わらずのすごい人ごみでしたが、真近で観る花火は迫力が違いますなぁ。
遠くで花火が打ちあがるごとに、「たーまやーーー」と律儀に叫び続ける子供が
印象的でした。「こーどもー!げーんきー!(☆Д☆)」いぇい!

あとは、お盆に一週間ほど妹の友人夫婦(アメリカ人)の方がいらしていて
身振り手振り&あくまでも日本語でコミュニケーションをとった結果
最後の日になかなか盛り上がりながら会話ができるように!!
人間なせばなるものです。この夏少し大人になったのでした。いやん。
(※もちろん妹の通訳が大いに活躍したのは、言うまでもありません)

仕事の方は、消費税増税前の忙しさと比べると、ちと甘い・・。
あの状況がずっと続くのは辛いけど、暇より忙しい方がオイラは好きだなぁ。
東京オリンピックに向けて忙しくなることを願うばかりです(*´ -`)




あ。大事な事をお伝え忘れてました。



今日はオイラの誕生日です!
プレゼントを年中無休で受付中(´ー*`)
拍手拍手
| 日記 | 00:36 | comments(10) | - | pookmark |
頂き物&2月読書
JUGEMテーマ:日記・一般

やっぱり黄色いあいつに今年も勝てない、むっくです。
なんだかここ数日で徐々に花粉症の症状やってきました。
気のせいかもしれませんが、花粉症始まるとやたら眠くなるきがします。

暖かくなってきたのもあるかもしれません。
いや、今日は馬鹿か!ってくらいの寒さでしたが・・。
今日外をウロウロしていたら(徘徊ではありません)梅の花が咲き始めてました。
今の所の寒さからは全く想像できませんが、
あと1月くらいで桜咲くんですね。驚き桃のき山椒のき。

さてさて、友人からちょっと変わった物を頂ました。
バレンタインプレゼントだー!(と勝手に思うことにしてます)




これ全部歯磨き粉です!!
すんごい量です。
1年、、いや2年くらいは使えるかもしれません。




諸事情により出た歯磨き粉を沢山頂き
しばらく人に配れるくらいの歯磨き粉に囲まれて生活するむっくなのでした。


続きは2月の読書状況ー。
いやぁ、2月は後半忙しくなってしまい、
なかなか読書進まず結局手を付けるだけの半端な本が増えてしまってます。
まとまった時間が取れないと、小説系はきついですのぅ。

3月も忙しくなりそうなので、「水滸伝丸わかり」をザックリ読みしながら
お勉強しよう。水滸伝ってなんなのかすら知らないので、まず知識です。
本当は中国史より、日本史を知りたい所なんすけど
色々とまぁ・・ね。大人には色々あるのです。

むっくの本棚 - 2014年02月 (6作品)
信長死すべし
山本兼一
読了日:02月03日
評価3
鍵のない夢を見る
辻村深月
読了日:02月04日
評価4
月下上海
山口恵以子
読了日:02月04日
評価4
ロスト・ケア
葉真中顕
読了日:02月14日
評価4
powered by booklog
拍手拍手
| 日常&本感想 | 00:00 | comments(9) | - | pookmark |
目が疲れたな〜という時にやってること
JUGEMテーマ:日記・一般

肩こりこりこり、むっくです。
「肩こり」と書いて「むっく」と読むくらい肩こりとは深い付き合いとなってます。

付き合いといえば、ちまたでは花粉がそろそろ飛び始めているそうですが
今年はまだ全く反応しておりません!!(タブン)
これは治ったかもしれません。本気で。

そんな肩こりむっくに、良いジュゲムのお題が!

目が疲れたな〜という時にやってること

 目の疲れも肩こりの原因の一つです。
細かい事や読書が趣味のオイラは、つねに目が疲れているのです。
仕事で目を酷使するならともかく、趣味で酷使してるというの考え物です。にひ。
それでも若い頃はまだ良かったのですが
最近はなかなかピントが合わなくなってきてしまい、ちょっと使いにくい目になってます。
一気に年取りすぎ・・。

そんなオイラの対処法は、去年から目薬「サンテメディカル10」をいうのを使用してます。
これが結構オイラにあってるようで、頭痛が少し改善される気がします。
そして何より大切なのが、
「目をつぶる」いっそ目を使わなければ疲れない!オイラ賢い!!

って、こっちが知りたいくらいです・・。
みんなどうしてるんでしょう。目の疲れ。




※おまけ

最近の友人の口癖。

オイラ「これすごいね!大変だったんじゃない??」

友人「んー、そんな事ないよー!そんなに妖力使わなかったし!」

・・・やっぱり、人じゃなかったのかもしれない。
と思い始めたむっくなのでした。
拍手拍手
| 日記 | 23:23 | comments(4) | - | pookmark |
大雪到来!遊ぶしかあるまい!
JUGEMテーマ:日記・一般

スマホの持ち運び式バッテリー充電器が
ACアダプターで充電できる事を始めて知った、むっくです。

USBでしか充電できないと思い込み、充電するためにわざわざPCを立ち上げ
そして休止状態に突入し、ほぼ充電できていない。
の繰り返しだったのは何だったんでしょう。
そんな一見無駄だと思う出来事でも、きっと意味があったはず!と思うことで
モチベーションをたもってまいりたいと思います。


さて、関東大雪続いております。毎週末やってきてますね。
オイラは千葉なので関東としましたが、
ニュースで見ると割と全国的にすごいことになっているようで・・。
馴れぬ雪かきに四苦八苦しているのは、きっとオイラだけではないはず。です!

と言う事で、
雪かきと称して大人4人全力で「かまくら作り」してきましたぁー。いえーい
大人が集まって全力で雪遊びをするとですね、それはもはや遊びではなく仕事です。

「おい!こっち雪足りねーぞ!」
「ここからやった方がいいんじゃないか!!」
「上だ上に雪をなげろー!」

と声が飛び交う中、ネコ(一輪車?工事現場で砂とか運ぶ道具)やソリを駆使して
周辺の雪を集め、周辺の雪が少なくなると
トラックで雪を集め、ひたすら雪を集めること3時間。

そこから形を整えながら、雪を運ぶ事2,3時間・・。
長かった・・皆ヘロヘロで後半雪運ぶのも辛かった・・・。



そしてようやく!!!










頑張ったよ・・・。
雪国のかまくらを知らないので、本場よりは劣ると思いますが
かまくら作りって本当に大変なのですね。
北海道育ち2人に言わせると、雪が全然足りない!との事でした。

その後2日間に渡って、うーたん(姪)が遊べたので、作ったかいがあったかな(*´ェ`*)
でも、しばらく雪遊びは良いと思えるほど、筋肉痛が長引いたのであった。
拍手拍手
| 日記 | 01:23 | comments(6) | - | pookmark |
どうなる?&大多喜城
JUGEMテーマ:日記・一般

どうしても姪の靴下を履こうとしてしまう、むっくです。
朝からプリキュアは色々な意味で、きつすぎます。

ついこの間、うーたん(姪5歳♀)と「こんな事があったらどうなっちゃう?」的な
お勉強本を読んでいたときの話です。


オイラ「お友達がお友達のことを叩いてました。どうする?」
うーたん「だめだよ!って言う?」

ちょっと不安げなうーたん。



オイラ「交差点に差し掛かりました。確認しないで渡ったらどうなる?」
うーたん「車がブーンって来て、ひかれちゃう!」

少し自信を取り戻してきた、うーたん。




オイラ「知らない人について来るように言われました。どうなる?」




自信満々なうーたん

「外国に売り飛ばされて、殺される(*'-'*)」




・・・・; ̄ロ ̄)!!

・・・・どこで習った。そんな恐ろしい事・・。
大変リアルな返答に、
絶対意味まで分かってないと確信するオイラとうーたんママなのでした。


続きは、最近の色々。とか。

 先日、「大多喜城」いってきやしたぁー!(仕事の帰りに)



と言ってみたものの、実は写真は昭和50年に作られた、天守閣づくりの「歴史博物館」なり。
中はコンクリート作り4階建の普通な建物となっております。はい。
正確には「大多喜城跡」って事になるそうな。
でも、再建(外側だけでも)されてるだけいいですよね!うん!
なんか雰囲気出る。中の博物館は撮影禁止だったので「へぇー」とか「ふむふむ」
と心に刻んできました。ちなみに大人200円です。

大多喜城の歴史については、書くと長くなるので気になる方はぐぐってちょ。




現場の屋上から見た景色。
毎日観光気分でエンジョイですよ。ただ車に乗ってる時間が長いので
お菓子もぐもぐ、お肉ぷにぷにな日々。素敵ですな(*'ー'*)



最後に1月に読んだ本まとめてドドーンとな。


むっくの本棚 - 2014年01月 (12作品)
村上海賊の娘 下巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
村上海賊の娘 上巻
和田竜
読了日:01月15日
評価4
ロスジェネの逆襲
池井戸潤
読了日:01月19日
評価4
沈黙の町で
奥田英朗
読了日:01月31日
評価3
powered by booklog
拍手拍手
| 日記 | 23:17 | comments(4) | - | pookmark |
年末年始は何をして過ごしましたか?
JUGEMテーマ:日記・一般

5歳のうーたん(姪♀)が、スマホ(スマートフォン)の事をスマフォンと言うのが
かわいくて仕方ない、むっくです。

良く考えてみたら「スマホ」より「スマフォン」の方が正しい気がしなくもない。うん。
何よりも響きがかわいい。ちょっとしたことなら許せてしまう響きがそこにはあります。はい。
たとえば・・・
「お前のスマホ渡せよ!!」って言われたら腹が立ちますが、
「おめぇのスマフォン返せよ!!」と言われても、うん、やっぱり腹がたちます。

・・・つまり、何が言いたいかというと、オイラのうーたんすげぇ!!!
 
さてさて、ブログリハビリと言う事で、
ジュゲムさんのお題の力を久しぶりにお借りします。

ずばり

年末年始は何をして過ごしましたか?


これはもう、毎年毎年、飲んで寝て飲んで寝て飲んで寝て飲んで。
と書いてしまうと、あまりに自分がどうしようもない人間みたいに見えてしまうので
上記の事を少しかっこよく美化バージョンでお届けします。ビシッ。

まず、年末。仕事収めに追われる皆様をよそに、
割と早いうちから現場収めとなり、今年はじっくり大掃除が出来ました。
年賀状作成も25日にはポスト投函できたし、やったー。(かっこいいー)
喪中のご連絡等もありがとうございました。
皆色々あったこと、年末になってようやく知ったという不届き物です。
今年思った事は、来年から寒中見舞いも作れたらいいなぁ。と。
・・・思っただけなので、年末また考える事にします。

年始は元旦から、御節料理とお酒で飲んだくれてました。(キャー)
2日は前日のみすぎてしまったので、肝臓をお休みさせて禁酒。
3日はお付き合い程度に飲んでほろ酔い。(素敵ー)
4日〜5日にかけて、他と連絡とるのが面倒になるほどしこたま飲みました。
やっぱり、気心知れた友人と飲む酒が一番うまいっす。
付き合いの酒は、酔って粗相が無いか心配で、酔うほど飲めませぬ。
そんな友人が居る事に感謝、感謝(=゜ω゜)


そしてそして、年始早々、ネットの友人が今年ご結婚されるという情報が!
旦那様、奥様とも知ってる方なので、とても幸せなニュースを頂き
こちらも、嬉しくなっちゃいました♪ フフフフー。
準備とか色々大変だと思うけど、新年早々素敵ニュース最高でつ!

この場を借りて、もう一度「おめでとうございまーーっす!!!」
婚約ってことだから、まだ早いのかな?
いや、何度も言ってもいいですよね。おめでたい事は。
 
拍手拍手
| 日記 | 01:56 | comments(4) | - | pookmark |
め。めりーくりすます?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
なぜかサンタが来なかった、むっくです。

良い子にしていたのにおかしな話です。
今年のサンタはサボり癖のあるサンタだったのでしょう。そうとしか考えられません。


この新年早々のクリスマスネタ。
時期はずれもいい所ですが、季節など自分で作ってしまえばいいのです。・・・ね。

さて、毎年クリスマスツリーを出すのはオイラか親父の仕事です。(飾るのは皆で)
片付けてある場所が、高い場所で非力な女性にはちょっと難しいのです。
ありますよね。そういうこと。うんうん


ところが、その年は仕事が思いのほか忙しく、なかなか出せずにいたのですが
ある日帰宅してみると、妹がとても誇らしい顔で




「私、頑張ってツリー出して飾っておいたよっ!!(*^▽^*)」




やる時はやる子だと思ってたけど、本当にいい子です。
頑張った、あんたがんばったよ・・・、と感動。








と自信満々に見せてくれたツリーが・・









な・・・何かが違う・・Σ(; ̄□ ̄A



どうやら枝を開かずそのまま飾り付けしたらしく、
ヨワヨワしい細い体に、ゴタゴタと飾り付けされた姿は、どこか痛々しい・・。

ほんと、いい子なんです(/_<。)





と言う事で。

あけましておめでとうございまーーーっす!!!っす!!


本当に、申し訳ないですが、久しぶりに自分のブログを開きました&書きました。
そして、半年ぶりぐらいにアクセスログとか見ました。
そしてビックリしました。まだ見て下さってる方が居るらしいと言う事に・・・
(ブログじゃなくて地図とか見てるオチもありますが。フ)

新年早々ちょっとウルっときてしまったり、しまわなかったり。
すいません。反省しました。タブン。いや、きっと。いやいや、恐らく。

今年は、もう少し楽しいことに目を向けて、真面目にネタ拾いをしていければ、
リアルの生活の方も楽しくなるのでは。と思ったりしました。今。なう。

良く考えたら、今年で8年目!ブログやめたらネットとの接点ほぼ無くなっちゃいますね。
スカイプもほぼ入ってないし、ツイッターくらいしかやってないや。

おっし!今年はもっと色々頑張る!!!!いあ、頑張らない!!
もっと色々楽しむ!!!!ことにしやーっす。


また、みんなで楽しめるブログになれるように精進していこうと思いますので
宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ



http://sutakou.moo.jp/syasun/26nennenga.jpg

↑今年のお年賀。
「白河だるま」と「名所江戸百景」です。良かったらぐぐってねん。
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 04:03 | comments(11) | - | pookmark |
夢のカブトムシ生活。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
漫画「テルマエ・ロマエ」が、最終巻を迎えました。
読んだことがないので、どんな話なのか全くわからない、むっくです。


12月に書いたきりだった、カブトムシのその後ですが
幼虫2匹はすくすく育ち、あの後2回土を入れ替え、うんちを取り除き
直径4,5cmくらいになりました。
さなぎになるかもしれない、少し前に土を入れ替えその後は放置。
さなぎはヘタにいじってはいけないらしいので、たまに水分をあげる程度。


6月末〜7月頭くらいに、孵化予定だったのですが
色々と(主にぼーっと)しすぎて、2週間ほど放置してしまった、昨日のこと。

「さすがに、餌くらいは置いておかないとまずいべ!」と思い立ち
ケースを見てみると・・・・



土の上に動かなくなった成虫が・・・!!!





自分のあほさ加減に眩暈を覚え
涙ウルウルでその場を後にしたのでした・・・。

いや、もう、ほんと・・・はぁ・・。
未だにショックを受け止めきれていません。
可哀想な梅子と留子(/_<。)ほんとにごめんね。
拍手拍手
| 日記 | 21:58 | comments(1) | - | pookmark |
健康診断と血尿。
JUGEMテーマ:日記・一般

雨のじめじめ攻撃に、やられっぱなしの、むっくです。


ここ数日台風の影響で、一気に梅雨らしい天気となり、
今週末にも、沖縄の梅雨があけるとかあけないとか。とか。
このまま本格的な梅雨突入!の予感です。じめじめ攻撃は、これからだそうです。


さて、前回の記事で少し触れましたが、年明けに健康診断を先輩と受けてきました。
「あなたは健康ですよ」 と、お墨付きを頂くための作業ですね。
先輩の方が、年齢的に今回検査項目が多く、バリウム飲んでの検査までありました。

※ ここから先、少しお下品になりますのでお食事中の方はご遠慮下さい。




全ての検査が終わって合流し、一緒にお昼を食べてるときのこと。



先輩 「バリウム飲んだから、下剤が出てさっそく飲んだよ」



下剤の注意書きを渡されるオイラ。


オイラ 「血尿が出るようなら、診察に来てくださいって書いてありますねぇ」


先輩 「血尿かぁ・・。」





先輩 「まだ、ケツから尿は出てないから大丈夫だろ」





・・・・; ̄ロ ̄)!!




先輩のお尻から、尿が出なくて本当に良かったと思った、むっくなのでした。

続きは、読書。



ブログ音信普通の間に、何をやってたかというと
「1に読書、2に読書、3,4が無くて、5に睡眠。」ってところです。

読書はいいですね。移動中や待ち時間にも持ち歩きさえしていれば、いつでもどこでも
たちまち読書タイムに入れます。5分やることがなければ、本を読んでいたくらい。
と言う事で、本感想ー。(気にいったのだけ抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆光圀伝 ☆冲方 丁
光圀かっこいい、平和な時代に突入してしまった後なのでどうなんだろうと思ったが
水戸黄門のイメージで固まってしまっていた光圀を全然違う角度で見れて楽しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆海賊と呼ばれた男 上下 ☆百田尚樹
本屋大賞になったのも、納得に1冊!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆空飛ぶ広報室 ☆有川浩
有川さんが女性だと知ってビックリした一冊。
ひろしさんだと思ってたよー。今ドラマやってますね。面白いっすよ。

☆県庁おもてなし課 ☆有川浩
ちょっと、空飛ぶとかぶった感じがしたのは気のせいだろうか。
映画になるそうですが、空飛ぶの方が人間ドラマがあって好きでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 ☆村上春樹
タイトルが長すぎて覚えられません。
初めて村上さんの本読んだが、表現が独特で分かりやすい。
分かりやすいというより、実感しやすい。世界に引き込まれる感じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆三浦しをん

☆神去なあなあな日常
三浦さんならではの、まったり感一杯でとっても面白かった。
林業の大変さ、田舎の不思議さを、なあなあな感じで表現されてて心温まる一冊でした。

☆ロマンス小説の七日間

三浦さん、初のロマンス小説っ!?
ただの恋愛小説でなく結構現実的。非現実的な世界と現実の世界のいったりきたりで
まったりな中にもハラハラがあり、恋愛小説苦手のオイラでもあっちゅーまに読み終えました!

☆風が強く吹いている
最初に書いた「なあなあな日常」が映画化するそうですが、個人的には
こっちを映画化してほしいくらい、感動しました。
良い本に出合えたーーー!と涙した一冊です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆僕の死に方 金子哲雄
有名なあの方です。ニュースで出たあいさつ文に涙した人もいたのでは
ないでしょうか。この本を読んでやっぱりすごい人だったんだなぁ。と。
死んでから思うのもどうかとは思うのですが、すごいことを前に出さずに
やり続けていたのが、逆にかっこいいというかなんというか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆完全なる首長竜の日 乾緑朗
頭が混乱して(良い意味で)、話に振り回され、なんだかぞっとした一冊。
こちらも映画化したのかしないのか分かりませんが、映画の方は予告見る限り
少し変えてあるみたいですね・・残念。
精神的な、ホラー感を味わいたい方にオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ちょっと書くの疲れてきたよ。 むっく
全部書くのはもとから無理だと思ってたけど、オススメしたいものも
かき切れそうにありません。だっふーん。と言う事で残りはタイトルと☆の数だけで
感想抜きっす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆猫旅レポート 有川浩 ☆☆☆☆(猫の忠犬ハチ公っぷりが半端ない)
☆楽園のカンヴァス 原田マハ ☆☆☆☆(芸術方面謎とき。ドキドキワクワク)
☆世界から猫が消えたなら 川村元気 ☆☆(いまどきの話し口調の文は苦手)
☆プラチナデーター 東野圭吾 ☆☆☆(すごい世界感なのに、ラストが・・)
☆芸人交換日記 鈴木おさむ ☆☆☆(読みやすいし、落とし所あり)
☆夢を売る男 百田尚樹 ☆☆☆☆(現実的だが、ちゃんと落ちあり)
☆微笑む人 ☆☆☆(怖い、怖い、ぞぞぞっとする系)
☆夢限花 東野圭吾 ☆☆☆☆(黄色い朝顔のことが分かってよかった)
☆幻想郵便局 堀川アサコ ☆☆☆(ほんわか妖怪物って感じ)
☆ツナグ 辻村深月 ☆☆☆(映画で観るくらいでいいかなぁ。)
☆時の石 栗本薫 ☆☆☆(ホラーSFって感じ。怖いよ、怖い)
☆マスカレート・ホテル 東野圭吾 ☆☆☆☆(やべ、覚えてねぇ)
☆珈琲店タレーランの事件簿1 岡崎琢磨 ☆☆☆(キャラ浮きだちの心配してたが入り込めます)
☆珈琲店タレーランの事件簿2        ☆☆☆(1作目に引き続き見せます)
☆何もかも憂鬱な夜に 中村文則 ☆☆☆(ちょっと、小難しかった)
☆プロムナード 道夫秀介 ☆☆☆☆(はぁ、疲れた)
☆双月高校、クイズ日和 青柳 星☆☆(読みやすくていいんじゃないでしょうか)
☆あの頃ぼくらはアホでした 東野圭吾 ☆☆(専門的な方向に行き過ぎてわかることが少なかったエッセイ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本的にははずれない作家さんばかりなので、どれも面白いと。
というか、これだけ読んでくると規準が厳しくなってしまってる感じがしないでも・・・。
なので、☆3でも普通に面白い、☆4でこりゃやられた。☆2は普通かな。って評価です。

この本は全て、知り合いの方の好みでお借りした本になります。
なんでもいいので、オススメを貸して頂けるように言ってあるので、
何を貸してくれるのかは、相手次第。今も手元に10冊程度お借りしてます。
お返しした次の時には、オイラが面白かったといった作家さんの本を中心に貸してくれたり
あまり好みとはずれぬようにと、映画やドラマ等の話題作を集めて貸してくれたり
ありがたい「本友=本友達」ができました(*´ェ`*)

今お借りしてる本もお返ししたら、次を借りる予定です。
(この間あったときに、次に貸す本をすでに選んでいるようだったので・・)
たーーのしみだのーーーーぅ!!!!いえーい!!!
拍手拍手
| 日常プッとした事? | 23:31 | comments(4) | - | pookmark |
<< | 2/36PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>