更新履歴
カウンター
拍手拍手 レスレス
↑1クリックがオイラを救う。
拍手については「コチラ」
メール送信
管理人にメール

※お借りしてる素材屋さん 「写真素材・空に咲く花」 「アイコン・トラヤ ・A Trial Product's」 「文字・≪SRH≫手作りフォント・Gray Graphics
夢のカブトムシ生活。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
漫画「テルマエ・ロマエ」が、最終巻を迎えました。
読んだことがないので、どんな話なのか全くわからない、むっくです。


12月に書いたきりだった、カブトムシのその後ですが
幼虫2匹はすくすく育ち、あの後2回土を入れ替え、うんちを取り除き
直径4,5cmくらいになりました。
さなぎになるかもしれない、少し前に土を入れ替えその後は放置。
さなぎはヘタにいじってはいけないらしいので、たまに水分をあげる程度。


6月末〜7月頭くらいに、孵化予定だったのですが
色々と(主にぼーっと)しすぎて、2週間ほど放置してしまった、昨日のこと。

「さすがに、餌くらいは置いておかないとまずいべ!」と思い立ち
ケースを見てみると・・・・



土の上に動かなくなった成虫が・・・!!!





自分のあほさ加減に眩暈を覚え
涙ウルウルでその場を後にしたのでした・・・。

いや、もう、ほんと・・・はぁ・・。
未だにショックを受け止めきれていません。
可哀想な梅子と留子(/_<。)ほんとにごめんね。
拍手拍手
| 日記 | 21:58 | comments(1) | - | pookmark |
おひさしぶりぶり。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
久しぶりすぎて、何から書いていいかわからない、むっくです。


前回が3月に書いたきりだったので、軽く3ヶ月を越えてしまいました。
その3ヶ月の間に、いあ、それ以前から色々とあったような、なかったような。
過ぎてしまえば書けるけど、そのときはなかなか書けない事ってありますよ。ね。ね。


まんず、冬は肺炎にかかってたらしく(後日健康診断で発覚)、1月に喘息を発症。
ゆえに本業と掛け持ちしていた古本屋のバイトを辞める決断を下し、
先月無事辞めるに至りました。
人手がなかったので、伝えてから辞めるまでに少し時間がかかってしまい
本業の方も少し迷惑をかけてしまいましたが、気持ちよく辞めることが出来結果おーらいです。


今は、お仕事も少しずつ増えてきて、掛け持ちしなくても何とかやっていけそうな感じです。
ありがたやー、ありがたやー。
掛け持ちは楽しかったけど、休みがなかったので、ちょっと大変でした。
楽しくて充実した、あっちゅーまだったが貴重な1年でした。

逆に今は本業のみなので、暇で寝てばかーり(*´ -`)


何かしようかと計画中です!!
勉強にするか、転職にするか、逃避行にするか、悩む所ですね。
なんだか、ちょっと一呼吸というか、一休みというか、中だるみみたいな感じになってます。
次の目標ぼしゅうちゅーです!


ちなみに、現在の体調は全く問題なっしなのでご心配なく!!!(*´σー`)


あー、なんか書くこと沢山ありすぎて、長くなりそうな予感がしてます。

姪っ子ちゃん(4歳)が、オイラのスマートフォンにはまってまして
オイラを見つけると、ユーチューブで「残酷な天使のテーゼ」を流せと
要求してくるのが日課となってます。

前に一度カラオケで歌ってあげたのを、覚えていたらしくて
ユーチューブ見せてあげたら癖になってしまいました。
まだ、ひらがなもたどたどしくしか字が読めないのに、耳から歌詞を全ておぼえ
熱唱するのは当たり前。ここ数日は踊りまくってます。
子供の好きな物に対する執着はすごいのです。

ひそかに、次は何を覚えさせようかと計画中です。


ブログに書こうと思ってるネタも、色々ためてあるのですが
近状報告書くだけで、すごい長くなってしまったので、断念ーーー。

次は、拍手の方にいってきまーっす。いえっさー!
拍手拍手
| 日記 | 22:42 | comments(6) | - | pookmark |
黄色いのと3DS。
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日たっぷ〜り睡眠をとって、眠気から解放された、むっくです。


大変です。鼻がマックスでかゆいであります。
今日は春一番などが吹いたようで、花粉も元気いっぱい飛んでるようです。
雨降ってきたのに、まだ痒い。

まだ、この季節が始まったばかりだというのに、マスクかぶれを起こしてしまい
マスクが当たる部分(頬とか鼻の頭など)が、「カサカサのガビガビ」の上に
「ヒリヒリ」な訳です。

かわいそすぎる、自分(´;ω;`)ぶわっ



という事で、何が言いたいかというと。



「姫の3DSを探してますっ!!!(`・ω・´)」



どうやら、DSカバーだけは部屋から発見されたようですが、
大事な中身が行方不明だそうです。
先ほどから探すように言われてるのですが、
オイラには「大事な大事な」ブログ更新があるから、探せないんだ・・・
と泣く泣く断った次第です。はい。


いくら姫の頼みでも、そらぁきけねーな。うんうん。
さて、無事更新も終わったし、そろもんの偽証でも読んでくる事にします。
早く返さないと、次借りられなーい。
拍手拍手
| 日記 | 22:29 | comments(8) | - | pookmark |
眠い、そして眠い。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
大変、眠い眠いのむっくです。

5,6時間は寝てるので、足りてない訳ではないのですが、
休日の「寝だめ」が出来てないので、何だかなぁ〜な訳です。


ネタ書こうかとも思ったのですが、ちと時間がないので
とりあえず近状報告だけでもー。

次回のお休みは3月11日予定です。とはいってもすでに1週間経過しているので
そこまで休みなかったら、体力的に多分無理だろうなーと思うので
さっさと仕事終わらせて、余裕見つけて休みを勝ち獲るつもりです!(`・ω・´)


しかし、やらせて貰える仕事があるって幸せですなぁ。
ほんとに。うんうん。色々あるけど、地道が一番ですよね。


さて、プライベートでは、3DSのドラゴンクエスト珊愼しやした!
やっとダーマ神殿で就職出来る所までいったので、
主人公を踊り子、ガボを格闘家、マリベルを僧侶にした所で、止まってます。
職業コンプリートしたいけど、いつになるやらー。やらー。


あと、仕事先の人に「光圀伝」という本を借りて読みましたぁー!
結構つぼりました。面白い面白い!
続けて、宮部みゆきさんの「そろもんの偽証」3部作を借りたのですが、
それを読むには至らずー。早く読んで返したいのになぁ。
3冊もあるから、結構時間かかりそうな予感です。
映画で話題になってる、東野さんの「プラチナデータ」も持ってる方がいらっしゃるので、
さっさと読んでそっちも借りたいなぁー。とか思ってるんだが、
なかなかうまくはいかないものです。自分で購入して手がつけられない本も続出・・
積読大量発生中です。ぐふ。


あとは、姪っ子の幼稚園で、進級にあたり、今の先生に渡すアルバム作成を請け負って
しまったので、それに追われています。
1週間でやっと先生1人分おわりましたが、あと1人分今月中に終わらせないと(;・∀・)

兎にも角にも、そのアルバム作成が終わらないと本も読めないし、
ゲームも出来んのです!!!しかし、眠いっ!!
くぅーーー、時間たりねーーぞおおおおお。



という事で、お見積り作成に戻ります(´・ω・`)しょぼーん。
拍手拍手
| 日記 | 20:21 | comments(11) | - | pookmark |
新年。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
新年一発目の投稿であります。
という事で、今年も元気よくいきましょー。


(とっくに)
明けてますが、
おめでとうございまーーーっす!!!(・∀・)




皆様、どんな年始をお過ごしだったでしょうか。
そろそろ仕事はじめという事で、働きたくない体に鞭うって出勤されてる方も
多い事かと存じます・・・・、が、頑張れ!

さて、昨年はご訪問、コメント、エトセトラエトセトラ、ありがとうございました!
後半は、大変だらけきったブログとなってしまった事を、深くお詫びするとともに
これからも、たびたび起こる事を宣言させて頂きます(`・ω・´)ネ

そんな、「すたこう」ですが、今年も続ける!事を目標に
踏ん張っていきたいと思ってますので
これからも、暖かい目で見守って頂けると幸いです。


皆様にとって、今年一年が笑顔と幸せ溢れる一年でありますよう、
心より、心より願っております。
そして、オイラにとっても(´∀`)







P.S まだ餅を食べてないので、明日は餅パーティーの予定です!!ビシッ
拍手拍手
| 日記 | 01:30 | comments(14) | - | pookmark |
トナカイと近状。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

朝起きたら頭皮がしびれていた、むっくです。

おでこに腕を乗せて寝てしまうという寝ぞうのせいなのか、全く関係ないのか分かりませんが
頭がピリピリしびれるという、奇妙な初体験を致しました。
なんだか、今年も無事年が越せそうな予感のさせる出来事です。はい。

拍手の方でもチラリとご指摘されましたが、更新しないまま2ヶ月が過ぎようとしています。
記録達成記念パーティーを開いて下さる方、ご連絡お待ちしております!(ビシ
11月中くらいまでは、確かにちょいと忙しかったのですが、
その後は、最近はやっている「サボり病」という病を発症していて、
PCの前に座る事を忘れていました。うっかり。

まだ、見ている方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、久しぶりに更新です。



さて、もうすぐクリスマスクリスマス=年賀状締切日でもあります。
年賀状の下絵を描く際に、オイラ専用お絵描き帳にざざっとイメージを書くのですが
そのお絵描き帳に、

以前姫(妹)に

「トナカイってどんなだったっけ?」

と聞かれ、書いたトナカイを発見。


もうすぐクリスマスという事もあるので、せっかくだから公開しちゃいます。




これが、トナカイだ!






これ書いてる時は割と真剣に、こんなんだよーって書いてたのですが
今見てみると、ちょっと違うかなぁー。
トナカイは2本脚では立たないですよね(´・ω・`)


続きは近状。



えーっと。夏終わり頃から書いていないので、何から書いたらいいやらです。
ツイッターやフェイスブックの方では書いた気がするのですが
カブトムシは無事に出産を終えて、2匹の幼虫を残してくれましたっ!!やった!!
大きい昆虫ケース2つに1匹ずついれているので、現在リッチな生活を送ってます。

11月くらいに一度ケースの中の大掃除をしてあげたので、さなぎになる前に
もう一度大掃除をしてあげる予定。(ケースが大きいのでそんなに掃除しなくて良さそう)
本当はかわいい幼虫の写真も載せたい所でしたが、幼虫は苦手な方多そうなので
やめておきます。姪っ子も虫が苦手なのですが、
カブトムシはオイラの教育がいき届いているお陰で、
幼虫も「カブトムシの赤ちゃんだよ。」と教えてあげると
躊躇なく「いい子いい子」してあげてました。子供って不思議ですね。
見た目は、そこらに居る虫をよりよっぽどグロテスクなのに・・・。

何にしても夏が楽しみですのーーぅ(・´з`・)


仕事の方は、失うものも大きく、、でも、いつか笑って話せる日が来るといいなと。
詳しくはまぁ、公開する事ではないので止めておきます。

あとはあとはー・・・小型ゲーム機3DSの「レイトンvs逆転裁判」が終わりました。
姫(妹)が先にやるーと言っていたのですが、姫が自分の3DSの充電器を探している間に
終わってしまいました。
2週間くらい探し続けていた姫・・。
充電器はオイラが持っていたので、見つかる訳なかったんですけどね、フ。

拍手拍手
| 日記 | 22:25 | comments(12) | - | pookmark |
夏の風物詩。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
姪っ子と某書店で(遊べる広場があるお店)に行った際、
その場に居た小さい子も交えて本気で遊んだ所
店員さんに「お静かにお願いします」と怒られて帰ってきた、むっくです。


良くある事です(´・ω・`)
相手の親御様、本当にその節は申し訳ありませんでした・・・
年齢を忘れて遊ぶ事に没頭してしまったオイラのミスでござーます。どまい!


新潟南魚沼に旅行に行った感想として、米がうまくて2キロ増えたどーーー!!!!
という事だけお伝えしておきます。
そしてそしてー、念願のカブトムシゲットしてきましたよ!うっひょひょー!







宿の人の話だと、今年はカブトムシが少なくあまり期待できない。との事でしたが
カブトムシの盛り場に行ってみると、さっそくいたーー。あまり興奮して取り過ぎても
可愛そうなので、3匹だけ頂いてきました!わーいわーい。
(※同じケース内にオス2匹は、入れらないという大人な都合もあり・・)


この先は、虫を見るのもダメという方はご遠慮下さい。
(画像もりだくさんです)


という事で、さっそく我が家の増えた家族を紹介しまーっす。





去年のカブトンより少し大きいくらいのオス。
去年のオスより、元気で男らしい印象。
おしりの毛が、まだもさもさしているので若い気がします。長生きしてくれー!





でかいが気の弱いウメ子!
この間なんて、餌場に6時間くらい顔突っ込んだまま身動き一つなく
死んでしまったかと、ビックリしました。





で、最後に小柄なトメ子ー!
トメ子が一番オスとの相性がいいらしく、オスのお食事のあとオスに見守られながら
お食事してる事が多いです。
(ウメ子はオスの居る餌場に近づくと、攻撃されて大変・・・)


とまぁ、そんなこんなで楽しんでます。
さすがに生きの良いカブトムシが3匹もいると、餌の減りが早くて早くて。
カブトムシとは本来大変食いしん坊で、一日一匹ゼリー1個計算です。
餌場の都合上、2個分くらいのゼリーしか一度に置けないので、夕方〜夜に一度入れて
朝にもう一度入れ直して対応してます。


今度こそ、卵確保したいよーーーー(`・ω・´)
拍手拍手
| 日記 | 00:32 | comments(4) | - | pookmark |
オススメの暑さ対策は?
JUGEMテーマ:日記・一般

姪っ子にまで風邪をうつしてしまった、むっくです。

家族内で風邪蔓延中。
姪っ子ちゃんもゴホゴホ濁った咳をし始め、つい先日吐いてしまいました。
やっちまった感満載です。ははのはー。


旅行の事を書くと思いきや、旅行前にアップしたかった内容を先に。
ジュゲムさんからのブログお題〜。

「オススメの暑さ対策は?


オススメの暑さ対策です!
最近の暑さは異常ですからね。毎年異常です。夏は異常です。

休日の朝は、暑さとの戦いです。
暑さに負けずどこまで寝れるか・・・と、毎年頑張っていますが
いつも大変不快な気持ちになって、起きます。
夕方まで粘れれば、勝てる気がするので、今年こそは!!


そんな不快な朝を一気に爽やかにする方法。
そう、それは。



水風呂(・´з`・)




一瞬で体冷え冷え、汗も流せて気分爽快。お試しあれぃ!



続きは、ピグライフ。







アメーバでブログ書くようになってしまったので、
すっかりピグネタをこっちに書かなくなってしまいました。えへ。

そんなアメーバブログも、クエストを真面目にやらなくなってから、少々放置ぎみです。
いあー、2頭追うもの1頭も得ず。とはうまく言ったものです。
※「すたこう」の更新率は変わりありませんので、ご安心を。

手がそこまで回らないので、止めてしまう事も頭に過りましたが、
リア友さんもやってるし、水友さんも会えば話に華を咲かせて、
ついつい楽しい時間を過ごしてしまったり。

ゲームは止められても人のつながりは、なかなか断ち切れないものがありますな。うむ。
という事で、久しぶりにお庭アップ〜。
しばらくお庭改装してませんが、現状こんな感じです。
前にアップした時に比べると、大分広くなりました〜。ふっふふーん。



拍手拍手
| 日記 | 23:01 | comments(6) | - | pookmark |
ちいさん大好き。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
拍手のコメントを見て今月まだ1度もブログ書いてない事に気付いた、むっくです。

ご指摘ありがとう、ありがとう!
ぼーっとしてるもんで、つい昨日書いた気になってしまっているんですね。はい。
一月以上あいているので、さらっと近状報告でも。



えー、地井武男さんの絵手紙展示会いってきました。銀座三越までドライブがてら。
絵手紙展示の会場(といってもフロワーの一角に仕切りでこじんまりとある場所)が、混んでまして、絵手紙見れるまでに2時間待ちという予想を上回る人気ぶりに圧倒。

必死に泣きそうになるのを堪える2時間でした。
あー、本気で復帰してほしかった、「ちい散歩」。
今は加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」になってますが、加山さんが悪い訳ではありません。


ありません・・が、あれを見ると、物足りなさを感じる今日この頃・・。はぁ。




と、気持ちを変えて夏突入しましたー!!
夏といえば、お祭り!お祭りと言えば盆踊り!!(`・ω・´)

今年も踊りまくりますよぉ〜〜〜。今週末にも近所で盆踊りがあるらしいので
乗り込んでくる予定です!
若い頃は、全く興味なかった盆踊り。むしろ踊るのが恥ずかしい事だと思っていた盆踊り。
去年からちょっとはまってます。

踊りを教えて欲しい方、
一緒に華麗に舞いたい方、是非ご一報を!!



あと、横浜にもドライブいきました。3連休の真ん中に突入してしまったため
行きに3時間かかるという眠気との戦いを強いられましたが、帰りはスイスイ〜♪
色々と、ほんとに色々と見物して帰ってきましたっ!
やっぱり横浜いいねー。中華街も行きたかったですが、暑くて断念。
車で行ける事が分かったので、また機会があれば挑戦したいものです。


8月9月と、去年に引き続き塗装技能士1級のテストが控えてます。
休みの日に会社に通う日々が続きそうです。(腕磨きのため)


8月1〜3日まで、旅行に行く予定でーっす。
カブトムシ採取も予定しているので、今から楽しみすぎるっ!
むしかごはあるけど虫取り網も買った方がいいか検討中。


あとはー、読む予定リストの本がひと段落してしまったので、さぁ次どうしよう。
今の所すごい欲しい本もないので、家庭用ゲームやりたいなー。とか妄想してます。
テスト近いから悩む所だ。


一気に書いてしまったーーー!ここまで読んで下さった方、

お疲れさまでしたっ!!!(´∀`)

クロスゲー○(ネットゲー)の方も書く事がたまっているので、画像加工終わり次第
順次アップしていきまするー。
今日加工してたんだけど、まだ2クエ分くらいしか加工できていないので・・。なげーぞ、先。
拍手拍手
| 日記 | 00:41 | comments(6) | - | pookmark |
アレルギーもってますか?
 
自分の年が良く分からなくなってきてる、むっくです。

そろそろ数えるのが面倒なお年頃になってきまして、
いくつと聞かれましても、大体○○才くらい。と曖昧な返事になってきました。
ただ、書類とかに書く時は、「満○才」と正確に書かないといけません。ある意味試練です。
自分が生まれた年から必死に数える姿は、健気です。

ただ大変面倒なので、覚えられる方は自分の年は覚えておく事をオススメします(´・ω・`)



さて、ネタ不足の時のお題という事で、久しぶりの参加。


アレルギーもってますか?




どうでしょう。結構あるんではないでしょうか。うんうん。
「花粉症」と「一部の薬」で薬疹が出たのは、病院で確認済みです。


腹が下る程度だったら、もっとあります。もりもりあります。
唐辛子系の辛い物は、一時期食べた瞬間からトイレにかけこんでましたが、
今はだいぶよくなって、大量に食べなければ大丈夫!むしろ気合いで・・
でも、人生において未だに「キムチ」というものを食べた事がなかったり。うっかり。


あとは、強い匂いがだめかな。ペンキ屋なのに(´・ω・`)
香水、芳香剤、その他色々。オイラとリアルで会う方はお気をつけ下さい。吐きます。

疲れてくると、時計の金属部分で痣が出来たりとかも。
なので、割と仕事の時は時計付けてます。体調が分かりやすいという便利機能。
使わない手はないですな。

拍手拍手
| 日記 | 02:54 | comments(10) | - | pookmark |
<< | 2/18PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>